W杯出場。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

W杯出場。

もうね、昨日はここ触れざるを得ないですよ!

サッカー日本代表、ブラジルW杯出場決定!

オーストラリア戦はね、やっぱり簡単ではなかったですよ!

やっぱりケーヒルのハイボールのポジション取りは素晴らしいかったですし。

日本とオーストラリアのお互いに素晴らしい所がたくさん出ていたのでサッカーとしてとても楽しい試合でした!

今回個人的には長谷部誠選手と今野泰幸選手が素晴らしかったです。

長谷部選手の危険察知能力の高さ、空いたスペースを埋めるカバーリング能力の高さ、今野選手の相手FWより先に体を入れてボールとの間に自分の体を入れてキープするポジション取りの良さ、献身的な守備素晴らしかったです。

そして、気になったのは遠藤保仁選手のショートパスですかね。少し不容易なパスが多かった様に見えました。こらはブルガリア戦でも見られたので気になってしまいました。

もちろん、遠藤選手の普段のパスの精度と視野の広さが素晴らしい前提の話ですからね。

両サイドバックの内田篤人選手と長友佑都選手も効果的な攻めと守備を見せてくれました。

前線の本田圭佑選手と香川真司選手の連携は本田選手が合流して48時間とは思えない様な息ピッタリなプレーでした!

そこに岡崎慎司選手が絡んできてこれからの攻撃に厚みが出る予感がしました。

とまぁ、芸人さんは適当な生き物ですから適当な事を言っております。

ちなみに日本×オーストラリア戦の後深夜に放送された同じくW杯予選のイラク×オマーン戦ですが、日本戦で喜んだ後に収録したでしょう、名波さんの声が若干枯れておりました。


おしまい。