役所。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

役所。

昨日は役所に行ってきました。

というのも、あにいは平日が仕事のため子供の出生届を出せないという事で代わりに出してきたのです。

総合受付で指定された窓口に行き手続きを済ませると、

役所「こちらの手当ての手続きもご一緒にされた方が良いですよ?」

どうやら子供に関する手当てがあるらしく、出産後15日以内に申請だけでも先にしておかないといけない手当てがあるらしいのです。(必要書類はあとで提出しても良いらしい)

なので役所に話を聞きながら、手続きを始めたのですが、あにいの保健が何かとか、奥さんの保健が何かとか、子供はお父さんの扶養になるからとか、所得証明書がどうとか、今までオイラが目を背けてきた事ばっかり言われる訳よ!

なんの話をしているか全くわからない!!

だから、腹立ってきて話の途中で帰ってきちゃったよ!


あにい、ごめんなさい。


おしまい。