あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

昨日は以前から面白いと言われていた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を観ました。

この「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」はアニメでござんして、

引きこもりの高校生じんたんこと宿海仁太と幼なじみ4人、幼くして亡くなっためんまこと本間芽衣子の幽霊が織りなすちょっぴり切なく淡い青春ストーリーです。

子供の頃よく遊んでいたこの6人はめんまの死を境に会わなくなっていった。思春期を迎え、それぞれの道を歩んで行く最中、仁太の前にめんまが現れて…

大人になっていった自分と純粋無垢な幽霊のめんま。

そんなめんまの姿にみんなが思う事とは?


この作品は、友情、恋愛、思春期の葛藤…様々な胸を打つシーンがあります。

そして、懐かしい青春時代を思い出させてくれます。

ぜひ、機会があればご覧くださいませ。

あ~恋したい!!


おしまい。