洗濯に関して。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

洗濯に関して。

花粉と黄砂とPM2.5ですか?

おかげで洗濯が少しずつしかできないんだけどさ。

なぜかというと部屋干ししているから、干せる量が少ないのよね。

だから、乾いたらすぐに畳んで次の洗濯物に取り掛かるって日々を過ごしている訳だけど、

オイラの洗濯機って予約機能がついていて、3時間後と6時間後に洗濯が完了することができるんだよね。

まぁ、寝て起きたら洗濯が終わってるって感じで。

でもさ、この機能粉末洗剤の時は使っていたけど液体洗剤にしてから使ってないのよね。

洗濯機の脇の所には柔軟剤の入り口はあるけど液体洗剤用の入り口がないのよ。

だから、洗濯槽に直接洗剤を入れる形になるから液体洗剤で衣類がシミにならないか心配なんだよね。

本当は予約機能を使って朝起きたと同時に洗濯が完了している生活をしたいんだよ!

如何せん液体洗剤が出る前の洗濯機だからさ。

これは皆さんどうしてんのかな?

YAHOO知恵袋に聞いてみようかしら?


おしまい。