サカー。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

サカー。

いや~昨日はサッカー日本代表対ラトビア代表戦がありましたよ!

海外組も招集してほぼベストメンバーで望みましたが今回の注目は、

スタメンが今野泰幸選手以外、海外でプレーしている選手だと云うこと!

まさかサッカー日本代表にこんな時代が来るだなんてさ!

そして、格下のラトビアとはいえボールを自由に回してラトビアを翻弄していたと云うこと!

またまたそして、解説に中山雅史氏がいると云うこと!

あのゴンが日本代表戦の解説をしているなんて素晴らしすぎる!

しかし、残念だったのが前半の連携が悪かったかなぁと。

今年最初の代表戦で連携の確認をする時間がなかったのも仕方ないという見方もできますが、ザックJAPANはほぼ固定メンバーでやって来ました。

もう何年もやってきてるんだから!

しばらく合わない間に連携が元に戻ってしまったら意味がないからね。

ほとんどが海外組だからコンディションも本調子じゃないのもわかるけどね。

だけども、今回は勝ちにこだわった試合ではなくて調整のための試合なんだから、連携に重き置いてるはずなんだよ。

だから、残念だって言ったんだよね。

後半の前田遼一選手、遠藤保仁選手が入ってからの日本代表は連携が上がったかなぁと。

前田遼一の下がってスペースを作るプレーは素晴らしいね。

んで岡崎慎司選手は空いたスペースを使うのが上手い!

遠藤保仁選手のラストパスはもらう方に優しい!

にしても…








やっぱり代表戦はドキドキする!


おしまい。