若武者。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

若武者。

また一つここに海外で挑戦するサッカー界の侍が誕生しました。

木下康介選手です。

この選手は弱冠18歳という若さでドイツのフライブルクに移籍するのです。
かつて矢野貴章選手が在籍しておりました。

この木下選手は横浜FCユースに所属しておりまして、188cmの大柄なFWです。

そして、何とイングランドプレミアリーグの強豪マンチェスター・シティの入団テストにも合格していたというから驚きです。

本人は横浜FCユースに所属しているのでそのままトップチームでプレーするか、海外でプレーするか迷っていたみたいです。

我々サッカーが好きな人からすれば海外に行って活躍して欲しいという気持ちの方が強いかと思います。

しかし、ずっとお世話になった横浜FCでプレーする事なく海外でプレーするのはどこか後ろ髪がひかれる思いであったことでしょう。

そして、木下選手はフライブルクに移籍する事に決めたのです。

となればもう活躍するしかないですね。

18歳でのこの決断は勇気がいった事だと思います。

木下康介選手の活躍を心から期待しております!!

それにしても18歳で海外に挑戦できる様になった日本サッカー界の近年の発展は素晴らしいです!!


おしまい。