サッカーの話。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

サッカーの話。

え~欧州チャンピオンズリーグ2013の決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会行われまして。

抽選の結果、香川真司選手が所属するマンチェスター・ユナイテッドはレアル・マドリードと対戦する事になりました。

他にもバルセロナはACミランと、アーセナルはバイエルン・ミュンヘンとそれぞれ対戦する事になったのですが、これが今物議を醸し出していまして。

この抽選結果が前日のリハーサルと全く同じ結果になったらしいのです。

ここからは飽くまでも都市伝説、首都神話レベルの話ですが、

出来レースなんじゃないかと言われているらしいのです。

もう一度言いますが本当か嘘かわからないですよ?

何のために?と思いの方もいらっしゃると思います。

細かい話をすると話がややこしくなるので本当にざっくりかつ、憶測のレベルで言うと、

「スペイン勢を勝たせたい」らしいのです。

何度も言いますが本当か嘘かわからないですよ?

バルセロナが対戦するACミランは強豪じゃないかと思う方もいると思いますが、

今のACミランは主力選手も欠けて戦力がダウンしているらしいのです。

そして、レアル・マドリードが対戦するマンチェスター・ユナイテッドですが、バルセロナが苦戦するであろうマンチェスター・ユナイテッドを先に潰しておきたいがためにレアル・マドリードをあててきたと言われているらしいのです。

こうなるとスペイン勢を勝たせたいのではなく、バルセロナを勝たせたいに聞こえてきますね。

他にもいろいろ要因があるのではないかと議論されています。

いやはや、前日のリハーサルと結果が全く同じだっただけでここまで騒がれるのは面白いですね。

まぁ、信じようが信じまいが真相は闇の中です!!


おしまい。