年末だなぁ。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

年末だなぁ。

いよいよ、始まりましたよ。

クラブワールドカップ~!

世界6大陸の覇者と開催国代表を含めた全7チームで争うクラブチームの世界1を決めようという大会です。

先日のJリーグのACL出場権と降格争いを賭けた最終節の熱気も冷めやらぬまま、クラブワールドカップに移行できて嬉しいです!

日本からはJリーグ王者のサンフレッチェ広島が出場します。

Jリーグがどこまで世界に通用するか試される訳ですが、昨日のこけら落としでサンフレッチェ広島はオセアニア代表のオークランドシティーと対戦しまして1-0とで勝利致しました!

この大会はヨーロッパ代表でイングランドのチェルシーが、南米からはブラジルのコリンチャンスが出場していて欧州と南米の決勝戦になると言われる事が多いです。

確かにスター選手も多数出場しているし、テクニックもここの2つは抜けている様に思えます。

毎年スタジアムに観戦しに行こうと思ってはいるのですが、寒そうなのでやめております。


おしまい。