時の流れ。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

時の流れ。

来季からJ2に降格してしまうコンサドーレ札幌のゴンこと中山雅史選手が現役を引退するらしく、

先日のファンキーモンキーベイビーズの解散と合わせてショックな事が続きました。

中山選手は45歳という事でサッカー選手からという観点からいけば、その年齢で現役である事に驚きです。

93年に発足したJリーグも20年目を迎え、スター選手が引退するまでになりました。

日本のプロ野球とは違いまだまだ歴史が浅いですが歴史ができてきている様に感じます。

中山選手と云えば1994年アメリカW杯予選で三浦知良選手、ラモス瑠偉選手らと共に日本代表として「ドーハの悲劇」を経験したとして印象に残っている方が多いと思います。

そうでなくとも中山選手は4試合連続のハットトリック記録やJリーグシーズン最多得点記録など偉大な記録を多数持っております。

オイラも小学生、中学生の頃に中山選手のプレーを見て胸をドキドキさせる子供の1人でした。

そんな中山選手も引退ですよ。

カズが涙を溜めながら中山選手の引退について語っている姿もよかったです。

そっか~時間は流れているんだね~。

また日本サッカー界から偉大な選手がいなくなりました。

う~ん感慨深い!!


おしまい。