迷っちゃうな〜。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

迷っちゃうな〜。

さてさてさて、ブラジル戦での敗戦は大変ショックでございましたけども。

フランス戦とは違い日本時間21時10分という優しい時間からのキックオフ(フランス戦は午前3時45分キックオフ)となりました。

本田圭佑選手がスタメン出場しまして、

久しぶりに本田圭佑選手のプレーを見る事ができて嬉しかった訳ですけども。

やはり、サッカー王国は強かった訳で。

4-0という大敗を喫してしまいました。

20歳のネイマール、21歳のオスカル、30歳のカカ。

う~ん、少し力の差を見せ付けられた試合でした。

しかし、インタビューで本田圭佑選手が言っておりました。「日本が主導権を握ろうと思って戦った。」と。

これはデカイですよ。打ち合って負けたわけですから。

守りを重視しての4失点じゃないですからね。

良い負けだと思っております。

今回ザッケローニ監督は本田圭佑選手をワントップに起用し、トップ下に中村憲剛選手を起用しました。

これは迷うよね。

トップ下は本田圭佑選手か中村憲剛選手か、はたまた香川真司選手をおいて左サイドに乾貴士選手、宮市亮選手を入れるか…。

右サイドだって、清武弘嗣選手と岡崎慎司選手

いや~良い悩みですよ!

今の日本代表はポジション争いが熾烈ですからね。

右サイドバックも酒井宏樹選手と内田篤人選手、ボランチも長谷部誠選手と細貝萌選手、フォワードに関しても日本はワントップなのでハーフナー・マイク選手だったり前田遼一選手であったり、追加招集された佐藤寿人選手であったり原口元気選手であったりと非常に迷うところでございます。

いやはや、迷うよね~!

それでは最後は素敵な夜景をお楽しみください。

photo:01




おしまい。