水のトラブル。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

水のトラブル。

最近家のお風呂の水捌けが悪いのよね。

お風呂って言ったけどユニットバスね。

んでシャワー浴びてても水が流れて行く速度が遅くなってんだよね。

前はこんな事なかったんだけどさ。

長年住んでいるといろいろあるもんだ。

という事で大家さんに水道屋さんを呼んでもらいました。

その水道屋さんは年配のベテランの雰囲気を醸し出しているザ・職人さんみたいな人だったのですが、

家に入った来た瞬間、

水道屋「このアパートは昔っから詰まりやすいんだよね。」

オイラ「そうなんですか?結構前から知ってらっしゃるんですか?」

水道屋「もうこのアパートは40年以上知ってるよ~。だって大家さんがこの家建てた時からずっと水周り見て来てるんだから!じゃあちょっとどの位水捌け悪いか見させてもらうよ。」と言って浴槽に水を溜めて栓を抜き水の流れをチェックしていると、

水道屋「はいはいはい、これは結構重傷だね~。お風呂はいってても不便でしょ?」

オイラ「そうなんですよ。水が減っていかないから不便で不便で…。」

水道屋「そうだよね。特にこのタイプは浴槽に浸からないでシャワーでしょ?だから水捌け悪いと嫌なんだよね~よ~し!ちょっと待ってね、すぐ治すから!」

とても頼もしい発言!ナイスベテラン臭!

流石にこの家の建立から知ってるだけあるわな!

そして、お風呂の事を職人さんに任せてテレビを見ていましたら…







全然終わらない…





もうかれこれ2時間位…










おい、職人よ!いつになったら終わるんだい!

時折様子を見にいくと深い溜息が漏れていました。

そしてついに、

水道屋さんから「すいません~」とのお呼びが掛かりました!

まぁ、思ったより掛かったけど、結果、水捌けが良くなって昔みたいに素敵なシャワータイムが戻ってくるなら、それでいいわいな!!

オイラ「お疲れ様です、終わりました~?」

水道屋「それが…あの~…」

オイラ「は、はい?」

水道屋「ちょっと…わからないです。」

オイラ「…?」

水道屋「治らなかったわ~!!」



ボカーン!!


おしまい。