サッカーの話。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

サッカーの話。

はいはいはい。

2014年ブラジルW杯最終予選 日本×イラク!

ご存知の通り、イラク代表の監督は元日本代表監督ジーコ氏でございます!日本の事をよく知っているんですね!

そして今回、DFの3名(今野泰幸選手、栗原勇蔵選手、内田篤人選手)が出場停止に加えて、まさかの香川真司選手がベンチにも入っていないという日本にとって万全とは云えない環境の中での試合となりました。



いや~いい試合でした。

といいますか、日本のコンビネーションの高さが素晴らしかった!チームの共通認識能力が高い。やりたい事が明確になっている。そして、多彩な攻撃のパターン。

あれは、イラク代表は守りづらかったと思います。

そして、今回オイラのマンオブザマッチは長友佑都選手です。(もちろん得点を決めた前田遼一選手や岡崎慎司選手、清武弘嗣選手など候補はたくさんいましたが…)

長友選手の左サイドでの果敢な攻撃参加と献身的な守備。攻守に渡っての貢献度の高さは素晴らしかったと思います。

今回の勝利でW杯出場に大きく前進しましたが、これからはアウェイの試合が多くなるのでもちろん油断は禁物です。


おしまい。