アベック。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

アベック。

いや~しっかし暑いね!

夜は若干涼しくなるけどさ、これで梅雨が明けていないなんて勘弁して欲しいよ。

んで、昨日はなでしこジャパン、男子U-23日本代表のW壮行試合がありましたねぇ~。

なでしこジャパンはオーストラリア代表に3-0快勝、男子U-23(23歳以下の男子対象)はニュージーランドに1-1でござんした。

なでしこジャパンは相変わらず安定したパスサッカーでしたが、今回は男子U-23日本代表に苦言を呈したいです。

もちろん日本代表の方々はオイラ何かより何百倍も何千倍も何万倍もサッカーが上手いです!

選手もヘドが出る程努力をされているのもわかります!

しかしオイラの方が歳上であると云う事だけ武器に言わせてください!

決定力不足でしたかね。

シュートを打っても入らない。ひと昔前のA代表を思い出します。

そして、後半ロスタイムに追いつかれるいう失態。

試合内容としては良くないですよね。この失点は選手の体力が落ちてDFからFWまでの距離が広くなってしまったのが原因かと思われます。

今回U-23は結果にこだわると言っておりした。

その結果、ホームで格下相手に引き分けは痛いっす。

このままではロンドン五輪で対戦するスペイン、ホンジュラス、モロッコに勝つのは難しいかと思います。

もちろんの事ながら個々の能力はとても素晴らしく高いという事は大前提です。

なのでもう少しチームの連携を上げれば強豪国にも負けずとも劣らない素晴らしいチームになると思いました。

頑張れ!関塚ジャパン!岡本知己は心の底から応援しています!!

まぁ…言うのは簡単なんだけどね。


おしまい。