あの~…船橋の…あのオッサンの話。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

あの~…船橋の…あのオッサンの話。

家で録画していた「にけつッ!!」を見ていましたら、

ケンドーコバヤシさんが、

「ランチランチのラリゴと…」

えっ!?

ランチランチのラリゴ?

ケンドーコバヤシさんの口からランチランチのラリゴ?

そしてその後には、

「あと、イマニ…イマニヤスヒサというピン芸人と…」

えっ!?

ケンドーコバヤシさんの口からイマニヤスヒサ?!

何で?

話を聞いていくと、どうやらケンドーコバヤシさんがバナナマン日村さんと正月に行ったシンガポール旅行についてお話をしておりまして、

その時に一緒に帯同したイマニヤスヒサさん、ランチランチのラリゴの話をしていたのです。

ふと見ていたのでとてもびっくりしていたのですが、

そんな時に携帯が鳴りまして着信相手はイマニヤスヒサさん。

何と言うタイミング!

出てみると開口一番、

「…誕生日プレゼント何が欲しいんだ?」

…はい?

…誕生日プレゼント?

確かに2月15日はオイラの31回目の誕生日ですが…

にしても…

…それ聞いちゃう!?

直接聞く!?

ちょっとオッサン!やる事ファンキー過ぎるって!

しかも最初はシーランド関谷に聞かせようと思ったらしく、危うく後輩に「誕生日プレゼント何が欲しいんすか?」という質問をされる所でした。

まぁ、ありがたい事にここ数年イマニヤスヒサさんを筆頭に仲の良い皆様に誕生会を催していただいているのですが、

何故か…誕生日プレゼントを事前に予告される!

もちろんありがたいの前提ですよ!

どこで開催されるかはわからないので、時に居酒屋で、時に家を襲来され、祝ってもらっているのでそこまではサプライズ感満載です。でもプレゼントに関しては何日も前から予告されているからサプライズ感は全くございません。

しかも「じゃ~ん!」のテンションで誕生日プレゼントを渡してくるんです!!

事前に聞いているのでリアクションに困ってしまいます。

何度も言いますが、ありがたいのは大前提ですからね!

そして、今回。イマニヤスヒサさんからの「誕生日プレゼント何が欲しいんだ?」というまさかの質問!

急な質問だったので考えていると、

「じゃあ…コーヒーゼリーな!」

いや、何でだよ!

コーヒーゼリーもありがたいけども!

今までコーヒーゼリー大好きだなんて言った事ないし!

そして、「決まったらメールしてくれ!」というセリフを最後に電話を切られました!

という事で今から寝る前に欲しい誕生日プレゼントを考えてみたいと思います。


おしまい。