スマホデビューへの道。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

スマホデビューへの道。

街ブラをしていて携帯ショップの前を通り掛かった所、

日曜だったからか店員さんがいつも以上に店の前で大声を出しながらお客さんを呼び込んでいた訳ですわ。

その素敵な勧誘に惹かれてお店の中を覗きましたら、

「話題のスマホが0円!すぐにお渡しできます!」

というポスターが!

マジで?

スマホが0円~!

こりゃチャンスだぜぇ!だから店員さんは大声で呼び込んでいたんだね!

と思っていたら、

店員さんが「何か説明しましょうか?」と聞いてきました。

オイラ「スマホに機種変したいんですけど…」

店員「今お使いの携帯会社は?」

オイラ「○○です。」

早く早くスマホデビューさせてよ~!

店員「それだと機種変更という事になりますので、1度お客様の在庫を確保してからこちらのお店に持ってくるので2週間程お待ちいただきます。」

オイラ「…いや、あそこに今すぐお渡しできます。ってありますけど…」

店員「あれは新規の方と携帯会社を乗り換える方対象なんです!」

オイラ「物自体はあるんですよね?」

店員「はい。」

オイラ「じゃあその機種で機種変更を…」

店員「機種変更の方はちょっと…」

オイラ「…そうですかぁ…じゃあ結構です…。」

これどういう事?

物はあるのに新規の人と乗り換えた人にしか渡せないって?

機種変更するには時間が掛かって、新規や乗り換えの人はすぐもらえるんだってさ!

確かに新しい契約者を増やしたいから特典を与えているんだなってのはわかるけど、

今現在使ってる人は放っておかれた気分なんですけど!

もう契約してる人はどうせ解約しないだろっていう考えですか?って疑ってしまいますよ!

詳しい事情を知らないからあまり怒る訳にいかないんだけどさ、今日1つわかったのは…











早くスマホにしたい自分がいるって事!


おしまい。