やきゅう。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

やきゅう。

今日本野球界ではクライマックスシリーズなるものが行われているみたいで。

セパ両リーグから今シーズンの日本一を決める日本シリーズに出場するチームを決めるための試合…でしょうか?

野球がわからないので間違っているかも知れません。

テレビでソフトバンクと西武ライオンズのCS(クライマックスシリーズ)が放送されていたのですが、

テレビの隅にスコアって表示されているじゃないですか?

何対何とか何回とかストライクとかボールとかアウトとか。

最近知ったのですがストライク、ボール、アウトの表示がS、B、Oで表されるのに今まではSBOの順番だったのです。

しかし今はBSOの順番なんですね。

全然知らなかったっす!

いつから?

結構前からなんでしょうか?

すごく違和感があるんですよね。

たまに野球見た時はSBOだったから。

1番最初はストライクだと思い込んでるから!

にしても何故急に入れ替えたんですか?

BSOにしなければいけない理由がある訳ですよね?

まぁ、今は親指で世界の情報が見られる時代だから、調べるのは簡単だけどさ。

まぁ調べないけどね。

サッカーでも自殺点をオウンゴールと呼んでみたり、ロスタイムがいつの間にかインジョリータイムと呼ぶ様になったりしていますから、不思議な事ではないのですが。

ええ~寒くなってきたのにスポーツ選手は体を動かすなんてすごいと思います。

とりあえずソフトバンクおめでとうございます!


おしまい。