命名。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

命名。

今年の子供に付けられた名前ランキングみたいのがありまして男の子は1位が「蓮(レン)」だったみたいで、

以下、「悠真(ユウマ)」「大翔(ヒロト)」「翔太(ショウタ)」「颯太(ソウタ)」「悠人(ユウト)」「蒼空(ソラ)」「翔(ショウ)」「悠斗(ユウト)」「大和(ヤマト)」の順みたいです。

そして、女の子のトップは「結愛(ユア)」で、これに「結菜(ユウナ)」「葵(アオイ)」「陽菜(ヒナ)」「結衣(ユイ)」「咲希(サキ)」「さくら(サクラ)」「愛菜(マナ)」「凜(リン)」「莉子(リコ)」と続いている。

レンとユアがトップですよ!

すげ~ポップ!

この名前を付けているお父さんお母さんっていくつくらいなんざんしょ?

20代前半から30代位だと思うのですが、

オイラに子供が生まれたとしてレンやユアを付けるだろうかと考えたのですが、

全く想像できませんでした。

ちなみに江戸むらさきの磯山さんは「良司(リョウジ)」という名前なのですが、

ご両親がこれからは英語にも対応していかないといけないという考えから、

英語読みでも呼びやすい名前を付けたいという事で「リョウジ」にされたみたいです。

オイラも女の子が生まれたら付けたい名前というのが決まっていまして、

「紗弥香(サヤカ)」にしたいと思っています。

何故そんな事言ったのかというと駅で遠足に出掛けるであろう可愛い幼稚園児の集団を見たからです。


おしまい。