馬と私。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

馬と私。

どうやら今日は天皇賞があったらしいのです。

この場合もちろん競馬の話です。

全く競馬はわからないですが何気なくテレビを見ていましたら、

天皇賞で馬が出走する直前でして、

天皇賞の煽りVTRをやっていたのです。

最強馬が走るレースである天皇賞。

今年で144回目らしい天皇賞。

ブエナビスタの2連覇が掛かっている天皇賞。

そんな天皇賞を実況してみる。

ファンファーレが鳴って各馬が一斉に飛び出す。

序盤はシルポートが後続を引き離しレースを引っ張っていた。

本命のブエナビスタは真ん中位に位置している。

レース中盤はダークシャドウが前に出てきて逃げ切りを謀る。

この段階でブエナビスタは真ん中に位置し前に出るタイミングを伺っている。

レース終盤ダークシャドウを先頭にトーセンジョーダン、ペルーサ、ブエナビスタが出てくる。

結果トーセンジョーダンがダークシャドウをさして1着でゴール、

レース中盤から先頭のダークシャドウが2着で確定となりました。

結局2連覇の掛かったブエナビスタは4着と奮わず。

と、全く競馬のわからないオイラの実況はいかがだったでしょうか?



よしっ!近々競馬場に行って見まひょ!