再来。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

再来。

ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba-3VG25YX2CVKK.jpg

家で寝起きに豆乳を飲んでいましたらメールが来まして、


見てみると、


送り主は江戸むらさき磯山さんで、


件名に「感想。」と書いてある…





ムムム?(川平慈英風)


このパターン見た事あるよ!


って事でメール開いたら…


以下、メール抜粋




「いつも楽しくヒデヨシ岡本さんのブログ『自分勝手』を楽しく読ませていただいております。」




ク~!!(川平慈英風)


また来たんです!!(川平慈英風)


昨日のブログの感想!!(川平慈英風)


アーセナ~ル!!(ジョン・カビラ風)


今回はどんな事送ってきたのかなと思い、続きを読んでみると…


「最新の記事も、読者に
『あ!岡本さんってオシャレな休日過ごしてるんだ~!』
と一瞬、思わせておいて
実は願望だったと言う大変ユニークなもので、ただただ感心してしまいました。
しかしながら、1つ苦言を呈するならば
チャチャっと『チキンのトマトソース煮』と『カルボナーラ』を作ったと言う文章がありましたが
『カルボナーラ』は良いとしても
『チキンのトマトソース煮』と言うのは、煮込み料理で大変時間がかかるものなので、チャチャっと作ったと言う表現はいかがなものでしょうか?
煮込み料理と言うのは、一般的に温度が上がって素材の旨味が引き出され、温度が下がっていくと同時に、素材に味が入っていくものです。
なので、ある程度の時間はかかるものです。
『チキンのトマトソース煮』と言うチョイスは、不適切だったのでは無いでしょうか?
時間がかからないと言うのであれば、その理由なども表記する必要があったのではないでしょうか?
岡本さんが、不愉快に思ってしまいましたら、申し訳ありません。
毎日楽しみにしている、いち読者の戯言だと思っていただければ、幸いです。」



…真面目かよ!!


メール見た時、豆乳噴いたわ!


毎回この感想メールは何故か敬語なんだよ!!


そして、最後に…




「それでは、不安定な天気が続いてますが、お体を壊さぬようお仕事頑張ってください。
それでは、失礼します。」



だって!何ご丁寧に体の心配までしてんのよ!!


いや~このお兄さんバカだわ~!!


もちろん良い意味でね。


本当にバカ!!


後輩のブログ読んで感想送ってくんだから!


しかも長文の!


メール読んでる時ニヤニヤしっ放しだったもん!


ちなみに画像は何年か前の1月1日に余りに暇過ぎて撮ったプリクラっす。


そんなおっぱい大好き磯山様を好きという方…







お手元のスイッチオン!!


おしまい。