気づいた事。 | ヒデヨシ 岡本知己 オフィシャルブログ 「ヒデヨシ岡本知己~自分勝手~」 Powered by Ameba

気づいた事。

最近の楽しみの一つにJIN-仁-がありまして、


大沢たかおさん主演で、今、夕方から再放送しているのです。


お医者さん役の大沢たかおさんが、ひょんな事から江戸時代にタイムスリップしてその時代では治す事ができない病気を治そうとするのですが、時代を変える事になってしまうのではなかろうかと葛藤していくのですが…


いやはや、面白い面白い~。


涙腺を締め直さないといけないくらい何度も涙流しましたよ。


大沢たかおさんかっこ良すぎるでしょ!


また綾瀬はるかさんも素敵な武家の娘役なんですわ~。


近々始まる新シリーズも楽しみでなりません。


ただ、ドラマを見ていて気づいたのですが、


これは僕だけかもしれませんが…


映画やドラマって音楽が大きすぎて、台詞聞こえずらい時ありませんか?


家のテレビが悪いのかもしれませんが、


少し台詞が聞こえずらいと思い音量を上げたらBGMが流れてきてまた台詞聞こえないみたいな。


日本語の映画やドラマなのに字幕出そうかなと思う時もある訳。


んで音量上げたままCMにいったら今度は音量大きいみたいな。


確かに映画やドラマを見る時はいつも普段の音量より数字高いんだよね。


何か音の関係があるのかな?


詳しくは知らないけど、モノラル、ステレオみたいな何かが…。


まぁ、なんやかんや言ってますけど、映画やドラマって楽しいよね。


おしまい。