TOMO PIECE(仮) -11ページ目

これで良かったのか?

隔週でもイイからちゃんとやれ
と威圧を掛けられたASLです
(良く「ALSさん」と呼ばれます。ASLです。こんばんは)

今日コンビニに駐車して友人と待ち合わせをしている間
別の友人と電話をしてたんです

むしむしと暑かったので窓を開けてワイワイ話してたら
あっちの方から一人の男性が歩いてきました

ちょっと長めに駐車してたから
店の人が怒りに来たのかなと
あぁめんどくさいなぁと思ったんですが

その男性、近づく度に「ものっすごい汚い」んです(失礼)
よく見たら店員のカッコどころか
ボロ雑巾みたいな服で(失礼)

うわぁ何か来たぁ…と思い目線を反らすや否や

「すいませんちょっといいですか?」と

電話でしゃべくってるわたしにですよ?w

仕方なくその男性に目をやると18歳くらいの少年ではないか
尋常じゃないくらいキョドってるけど大丈夫?
(この際、「ジミー」と呼びましょう。似てたので。)

以下、その続き


わたし「・・・な、なんですか?」

ジミー「あのぉ埼玉県所沢市から自転車で来たんですけど…」

わたし「・・・(知らんわ)」

ジミー「家族と喧嘩して追い出されまして…」

わたし「・・・(知らんわ)」

ジミー「仕事なくて今、公園で生活してるんです」

わたし「・・・(知らんわ)」

(全部同じなので中略)

ジミー「ご飯おごってください」
(右手には10円玉2つ)



腹減ってたんかい。10円玉はもういいからポッケにしまえ。


もうあまりにも色々かわいそうだったので
電話の友人に待ってもらい
コンビニで弁当2個とパックのコーヒー牛乳を買ってあげました

この先どうすんだと聞くと、
「連休明けから派遣会社で働くことになってて寮で生活します」
とジミー

ああそうか。ちゃんと生活できるように頑張れよ。と言うと
ジミーは深く頭を下げて去って行った

・・・

これで良かったのか?

今思えば、連休明けまでまだ日にちあるなぁとか
金欲しさに悪いことしなきゃいいなぁとか
これがいわゆるダンボール中学生詐欺なのかなぁとか

色々考えたりするわけなんですが


うーん

ジミーにとって

これで良かったのか?