英語を話したい!>ー< | 藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba

英語を話したい!>ー<

やっほーー!

蒸し蒸しとした天気が続きますね~>ー<

気温も変化しやすいので、体調には気をつけてくださいね^^


さぁ、明日5月29日(木)夜11時からはMnet HD“「花よりお姉さん」放送記念イベント~Asia Variety TV Forum~ #1”が放送されます>ー<

2月に行われた“「花よりお姉さん」Mnet Japan放送記念 『Asia Variety TV Forum』 ナ・ヨンソク×藤村忠寿 日韓バラエティ制作者対談 ”でMCをさせていただき、そのときの模様が全2回にわたって放送されます!!





「水曜どうでしょう」を制作された藤村忠寿さん、「一泊二日」などを制作されたナ•ヨンソクさんに番組制作の貴重なお話をたくさんお聞きしましたよ。フフッ。

再放送もありますので、番組の詳細はコチラからチェックしてください↓^^

http://jp.mnet.com/program/main.m?program_id=1089

是非、ご覧ください。



フジテレビ「めざましどようび」の“CHANGE THE WORLD for 2020”のロケで海外に行かせてもらい、最近「英語を話したい!」という思いが強くなりました!>ー<

カンボジアでもアルゼンチンでも、この間行った国でも英語は必ずと言っていいほど通じるんですよね

海外でお湯が出ない時に、「HOT WATER NO!」だけ言っても通じないこともありますからね!

身振り手振りでなんとか伝えた記憶があります^^;

しかし、通じた時の喜びは最高でした!!

なのでもっとちゃんと自分の気持ちを伝えるためにも、韓国語を学んだときと同じように英語も実践していきたいと思います!





だから、英語の勉強を始めました。フフッ。

英語の勉強は高校生以来ですね。

韓国語はテレビから流れてくる音をマネしながら始めたので、英語もまずはマネから始めています^^

もしかすると、これから僕の特技に“ハリウッドスターのモノマネ”が追加されるかもしれませんよ!!


韓国語の勉強をしていて中々モチベーションが上がらないという方は、単語だけでも相手に通じたときの喜びを思い出してみてください。

「今度は、もう少し単語を増やしてみよう。もう少しなめらかに話してみよう。」と自分を鼓舞しながら勉強すると、モチベーションも上がると思いますよ^^

一緒に頑張りましょう!!


英会話を上達するための良い方法などがありましたら、是非教えてください^^