エリザベスさん、初めまして!!>ー< | 藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba

エリザベスさん、初めまして!!>ー<

やっほーー!

今日も良い天気でしたね^^

サッパリしたヘアスタイルに関するメッセージが急増しましたよ!フフッ。

ありがとうございます。

なんでだろう?笑

「似合ってます!」という意見が多くて、正直嬉しかったです^^

「似合ってます」というメッセージが届かなかったからといって、すねてたわけじゃないですよ!笑笑笑


昨日、一緒にお仕事をさせていただいた「BIGSTAR(ビッグスター)」の皆さんとの写真をご紹介します!





笑顔で『F』をしてくれました>ー<

一生懸命、日本語で伝えようとする姿に感動してしまいました^^



さぁ、今日は何の日かご存知ですか!?

ご存知の方からはメッセージが届きましたよ!^^

実は!!









クイーン・エリザベス号が横浜に初寄港する日でした!>ー<

細かいことを言うと、昨日の夜11時30分頃に横浜へ着いたそうです。

この日をどれだけ待っていたことか...。(T T)

たくさんの方が見学に来ていました。

いかがですか?

全長294m、東京タワーを横にしたぐらいの長さです!!

全てのフォルムが美し過ぎます>ー<

僕が乗船したい海外船籍の一つです!

乗客と思われる方が港に向かって歩いていたので、勇気を出して話しかけてみました^^

「クイーンエリザベス号の乗客ですか?羨ましいです!良い時間を過ごしてください!」。

もちろん全て“英語”!!フフッ。

正しい英語を使えていたかは分かりませんが、乗客の方も笑顔で答えてくれたので、言いたい事は通じたのではないでしょうか!?笑

少なくとも、「僕も乗船したい!」という気持ちは伝わったと思いますよ!

韓国語を話すときも同じことが言えますよね!

自信が無くても話してみることが大切です。

正しい文章も重要ですが、それよりも「伝えたい!」という情熱がもっと重要なのではないでしょうか?^^

これから韓国語の勉強を始めようと思っている方、すでに勉強をされている方も積極的に話してみましょう!フフッ。

伝える喜びが分かると、またすぐに話したくなりますよ!

ファイティン!!