『一気に答えます!!Season 2』 PART③ | 藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba

『一気に答えます!!Season 2』 PART③

やっほーー!

本日2回目の回答タイム~~~^^


21:韓国の方は目上の方を敬い、目上の方に対するマナーを重んじる印象があります。又、御食事のマナーもあると聞き韓国の行儀作法や礼儀作法に関心があります。そこで、藤原君への質問は韓国での生活で素晴らしいなと感じたマナーや、日本とは対照的で驚いたマナーなどがありましたらゼヒ教えて下さい。

僕:素晴らしいと感じたマナーは、両親にも敬語を使うことです!>ー<
食事などをご馳走していただける場合、少し残すことがマナーだという事には本当に驚きました!そうとは知らず、限界まで食べ続けた僕、、、。^^;笑


22:おすすめの日傘を教えて下さい(^^)

僕:今使っている日傘が一代目なので他の日傘と比べたことはありませんが、雨の時でも使える日傘は凄く便利ですよ!フフッ。色は白色とか桃色などが可愛いと思います^^


23:藤原くんが理想とする女性はどんな雰囲気の方ですか?また、藤原くんが目指したいと思う男性像はありますか?教えてください♪

僕:僕の理想(タイプ)の女性は、前回の企画の「6番目(質問)」に載っています^^
男性の理想像は、声が低く後輩などに慕われる男性に憧れます>ー<キャッ。


24:最近いちばん楽しかったことは何ですか?

僕:韓国で3年間、喜怒哀楽を共に過ごした仲間「ジャンムン」君と再会して思い出話を語ったことです^^


25:今まで見た韓国の映画で一番のオススメ映画はありますか?★藤原さんの好きな色は何色ですか?

僕:「ソン・イェジン」さんが出演されている映画「クラシック」は本当に感動しますよ>ー<
最近、黄色が結構好きです^^


26:藤原くんはピアノを弾けるとどこかで読んだことがあります。他に演奏出来る楽器はありますか?また習ってみたい楽器は何ですか?

僕:ギターもコードを見れば弾くことが出来ますよ^^バイオリンや三味線は一度挑戦してみたいです!


27:韓国ドラマを観ていて気になったのですが、黄色い瓜みたいな果物!?の皮を剥いているシーンが何度かあったんですけど、なんていう果物!?ですか?美味しいんですか?

僕:多分、「チャメ」という果物だと思います^^甘さ控えめで歯ごたえもあり、美味しいですよ。フフッ。


28:携帯の着信音はなんですか?

僕:最初から設定に入っている「デジタル」という着信音です!学生時代には、ジブリシリーズの着信音をよく設定していました^^今は、メロディーよりも着信音の聞き取りやすさを優先しています^^;


29:明日運動会なんで、最近ずっと練習が外であってました(TT)
みんなよりもいっぱい日焼け止めを塗り直したりしてたのに、みんなよりも黒くなりました(*^_^*;)!! (笑)運動会終わってから、夏までやけなくて、白くなる方法知りませんか~~(;_;)((笑))!!ともくんがもししてたら やけた肌を美白にする方法あったら教えてほしいですーーー

僕:さすがに日傘を差しながら徒競走などに参加できないので、競技以外の時間を日傘などを活用して日差しを避けてみてはいかがですか?^^運動会終了後は、しっかりと水分パックなどをしてお肌をケアしましょう。フフッ。日差しに少しでも当たらないのが一番ですよね!


30:藤原くんは韓国語を1日何時間ぐらい勉強していましたか(´・ω・`)?

僕:僕が韓国に3年間居た時は毎日24時間、勉強でした^^生活の中で少しづつ覚えていったので、机に向かって勉強をしたわけではありません。参考書などを見ながらの勉強も大切ですが、映画や音楽などの韓国文化に触れ合うことも大切ですよ!そうすれば、勉強も楽しくできると思います^^ファイティン!!




はい、今日はここまで。^^

まだまだ続くので、明日のブログもお楽しみに!フフッ。


明日5月18日(土)夜8時からはCBCラジオ「藤原倫己のチョアチョア!KOREA」です!

今回は、運動会で起きた苦い思い出を話します>ー<笑

そして、コスメのショップなどで使える便利なフレーズもたくさん紹介しますよ!!

是非、聞いてください^^