『一気に答えます!!Season 2』 PART① | 藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba

『一気に答えます!!Season 2』 PART①

やっほーー!

皆さんから、本当にたくさんの質問が届きました>ー<

ありがとうございます。


それでは早速、皆さんの質問に答えていきますよ~^^


1:ハングル講座の収録中の面白エピソードがあれば教えてください^^

僕:以前、小顔グッズを買い片側だけ試して小顔効果をスタッフさん方に自慢していました。
収録の開始直前に反対側をしていないことに気付き、慌てたことがあります^^;笑


2:仙台のサイン会の時、青森から駆けつけました!これから青森や北東北でのイベントの予定はありませんか?

僕:青森から!?ありがとうございます。まだ予定はありませんが、是非行ってみたいです!5月25(土)に放送される「韓流ですよ ~いいね!ベスト10~(仮)」、是非ご覧ください!>ー< 放送時間などの詳細は、5月4日のブログに載っていますよ^^


3:何の食べ物が、一番好きですか?今、どんな曲、歌がすきですか?

僕:僕が好きな食べ物は、前回の企画の「24番目(質問)」に載っています^^
歌は、「チョ•ヨンピル」さんの新曲『Hello』をよく聞いています!!


4:韓国には旅行で3度ほど行ったことがあります。グルメや買い物にももちろん興味はあるのですが、韓国の街並みや名所・カフェなど、写真を撮れるオススメスポットを教えていただきたいですー!ちなみに前回行った時は、水産市場や大学路の花の階段、三清洞の北村などに行きました。


僕:「三清洞(サンチョンドン)」に行かれたのであれば、次は「付岩洞(プアムドン)」をオススメします^^ 可愛いカフェや綺麗な写真が撮れると思いますよ。フフッ。アップダウンが激しいので歩きやすい靴で観光することをオススメします!!


5:7月下旬頃に、友達と韓国旅行に行くのですが、韓国の夏の気温ってどのくらいなんですか?

僕:韓国の夏も暑いですよ~>ー<平気で30度を越えます!しかし交通機関の冷房は凄く効いているので、一枚羽織る物を鞄に入れておくと良いかもしれません^^


6:トモくんのオススメのK-POPアイドルを教えてください^^最近デビューしたグループ・歌手あまりわからないので....

僕:2012年にデビューされた「C-CLOWN(シークラウン)」の皆さんです!歌もダンスもカッコイイですよ^


7:韓国料理って、やっぱり辛いですか?よく日本のキムチは韓国の方々からしたら甘いと言われますが( ̄∀ ̄)どうなんでしょう?

僕:確かに辛い料理もありますが、辛くない美味しい料理もたくさんありますよ!例えば、「タッカンマリ」や「コムタン」、などなど。いかがですか?
日本で出されるキムチを「甘い」と思われる方もいらっしゃいますが、最近では本場の味をそのまま再現されているお店も増えています!そのようなリポートも僕は「韓流ぴあ」さんで紹介しているので、是非ご覧ください^^


8:日本の書道とハングル書道の違いってあるんですか?

僕:あくまで僕が感じたことですが、日本の書道は「剛」、韓国の書道は「柔」のような気がします^^


9:好きな言葉は何ですか?よかったら韓国語も教えてください☆

僕:僕らしく、韓国語で好きな言葉を紹介しますね^^「식사하셨어요(シクサハショッソヨ)?」=「食事されましたか?」です。


10:車の免許は持っていますか?彼女とドライブするなら、何の歌を聞きたいですか?

僕:免許は持っていますよ!何か曲を聞くというよりも、助手席でずっと自分が歌っているかもしれません^^;笑





今日は、ここまで!!フフッ。

明日もたくさんの質問に回答していくので、お楽しみに^^