スマホ使いながら^^ | 藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba

スマホ使いながら^^

やっほーー!

今日も全力で過ごしてますか~~?^^

もうすぐ韓国では旧正月の大型連休に入るんですよ~!

僕は旧正月の時に食べる「トック」というお餅の入ったスープが大好きです>ー<

日本のお雑煮のような料理なんですよ。

あっ!!??

この間、イ・ビョンホンさんにお会いした時に「明けましておめでとうございます!」と言うの忘れちゃった~~(T T)笑

ちなみに、韓国語では「セヘボッ マニ パドゥセヨ」と言います^^


以前もお知らせしましたが、1月24日に発売された「スマホで始める韓国語」はご覧になりましたか?^^

まだご覧になっていない方のために、どんな話が書いてあるのか少しだけ教えちゃいます!キャッ。


藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba


まずは、僕が韓国に興味を持ったキッカケと韓国に渡った経緯が書いてあります!

そして、韓国で3年間生活しながら韓国語を習得した中で僕が思う韓国語勉強のコツも紹介しています^^

「こんな学習方法もあるんだ~!」という感覚で参考にしてみてください。フフッ。

今、スマートフォンの普及率が本当に高いですよね?

皆さんの中にも愛用されている方が多いのではないでしょうか?

僕もスマートフォン愛用者の1人です!

韓国に居た時もスマートフォンを使っていました。

なんといってもアプリの豊富さが魅力の一つですよね!

韓国語学習アプリもたくさんあることはご存知でしたか?^^

「スマホで始める韓国語」では、たくさんの学習アプリが紹介されています!

僕も色々なアプリを実際に使っていました>ー<

生きている(ツウな)韓国語のフレーズや例文などが豊富なアプリなどもあるんですよ。

韓国語と触れ合う機会が少ないと思っている方は、アプリを使ってみてください!

自分が好きな時間に韓国語と身近に触れ合えると思います^^

是非、「スマホで始める韓国語」をご覧になってから自分に合ったアプリの学習方法を探してみてください!!