解決しましょう^^ | 藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba

解決しましょう^^

やっほーー!

皆さんから毎日たくさんのメッセージが届いています^^

本当にありがとうございます。

皆さんは「藤原くんから元気をもらってます!」と書いてくださいますが、僕も皆さんから「元気」をもらってますよ~!!フフッ。

さぁ、メッセージの中にこんな質問がありました!

『星は”ピョル”ですよね?「超新星」は韓国語で「チョシンソン」と読むみたいなんです。韓国語では漢字の読み方は一種類しかないと思っていたんですが、「チョシンピョル」ではなく「ソン」と読むのは何故なんでしょうか?』

以前、僕が「藤原倫己のハングルを試食~~!」のコーナーで『星=ピョル』と紹介しました。

なぜ『星=ソン』とも読めるかというと、日本でも『星=ほし、セイ』と2つの読み方があるように、韓国も必ずしも1つの読み方だけというわけではないんですよ!

訓読み、音読みのようなニュアンスで考えると分かりやすいと思います。

いかがですか?

解決できましたか?フフッ。

これからも、皆さんの疑問をたくさん解決したいと思います^^


さぁ、今日はCBCラジオ「藤原倫己のチョアチョア!KOREA」です!

今回は韓国で活動する直前のお話をしますよ^^

どんな事があったのでしょうか!?

是非、今夜も楽しく聞いてください>ー<


こちらでも、皆さんからたくさんのメッセージを受け付けています^^

どしどし送ってください!!

宛先はコチラ↓

お葉書:〒460-8405

CBCラジオ「藤原倫己のチョアチョア!KOREA」の係

ファックス:東京03ー5226-9044

番組HPからもメッセージを送れます!

http://hicbc.com/radio/korea/


放送の中で読まれたメッセージの中から1名様に僕のイラストと直筆のサイン、メッセージを書いたポストカードをプレゼントします!>ー<

お間違えのないよう、よろしくお願いします^^

*野球中継のため放送時間が変更する可能性があります。



8月19日   「藤原倫己のハングルを試食~~!」

今日は、復習!

①「ピョル」

藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba


②「チュム」

藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba


③「シギョッ」

藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba


④「ポニョッ」

藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba


⑤「オットン」

藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba


⑥「ミゴンゲ」

藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba