明日は何の日!? | 藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba

明日は何の日!?

やっほーー!

今日は、テレビ番組の収録をしてきました^^


皆さん、明日7月18日(水)は韓国では何の日か知っていますか?フフッ。

ヒントは鶏肉料理で、多分皆さんも好きだと思いますよ!!

正解は、、、、、、、、、、、、、、、。









「サムゲタン(蔘鷄湯)を食べる日」です^^

韓国語で「チョボッ」と言います。


藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba


日本で「土用の丑の日」にうなぎを食べる行事と似ています!

絶対に「サムゲタン」を食べるという訳ではないですが、栄養満点の代表料理として「サムゲタン」を食べる人が多いです。

ちなみに、「サムゲタンを食べる日」は7月18日を除いて後2回あります。

また、報告しますね!


9月29日(土)に開催される『韓国語ジャーナル 10周年記念イベント 藤原倫己(TOMO)と行く「はとバス」ツアー&一緒にクッキング』の応募はもう済ませましたか?^^


http://shop.alc.co.jp/tomo/

皆さんの前で上手く「キンパプ」を作れるように練習しないといけませんね!!笑

「はとバス」に乗るのも楽しみです>ー<

まだ応募されていない方は、お早めに^^



7月17日  「藤原倫己のハングルを試食~~!」

今日は、コレ!


藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba


「チャンオ」です!

意味は、「うなぎ」です^^