ワーーーーッ>-< | 藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba

ワーーーーッ>-<


藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba


やっほーーー!

ちょっと、刺激が強すぎましたか?笑

夏も終わりということで、最後の刺激にしてみてください^^

写真でも分かるように、鳥の足です。

韓国語だと、「ダッパル」って言います。

日本ではたぶん食べないとは思いますが、

韓国では普通に美味しく食べる料理の一つです。

コラーゲンもたくさん含まれており、

歯ごたえもあって1回食べたらやめられなくなりますよ!笑

辛いのが苦手な方には、ちょっと厳しいかもしれませんね>-<


鳥の足とセットで、これをどうぞ!

「ジュモッパッ」です。

訳すと、そのまま「にぎり飯」です!笑

自分でご飯を混ぜて、適当な大きさにして食べます。


藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba


藤原倫己 オフィシャルブログ 「藤原倫己のみなさんのおかげです」 Powered by Ameba



基本的に片手だけ手袋をくれるので、

おにぎりのように三角の形にするのは難しいですね^^;

なので、本当にただ握って食べるというシンプルな食べ物ですが

初めて知ったという方が多いんじゃないでしょうか?^^

韓国に来て、「ダッパル」や「ジュモッパッ」を食べたいと現地の人に言ったら相当驚かれますよ!笑

だって、こういうお店でまだ日本の方を見かけたことが無いですから!

是非、食べてみてね^^