こんにちは!

吉岡友希です。

初回にちゃんと自己紹介していなかったので今日は、自己紹介からさせてください。


吉岡友希 1971年4月6日生まれの46歳です。

趣味は、車いじりと妻と行くドライブ、温泉巡りやご当地グルメを食べること!

車は、フォルクスワーゲンのザ、ビートル(最近買いました!)です!めっちゃカワイイです!笑
と頼もしいジムニーです。

おしゃれも大好きです!(オネエではありませんよ!笑)

子供は二人の娘がいますが、年頃のせいか、最近は、親と出かけることがめっきり減りました。
寂しい限りなのですが、これも成長の証なのですかね?

これからも、包み隠さず、素の僕たちを紹介しますので、よろしくお願いします。


それでは、自己紹介はこのくらいにして、前回の続きをお話ししますね!



沢渡駐車場に帰って来て、相変わらず大混雑の中、自分の車に乗り換えて、158号線を更に登ると、白骨温泉の看板が見えてきます。


その白骨温泉の看板を右にそれて急カーブが続く林道を登ると白骨温泉街が見えてきます。


更に登ると白骨温泉泡の湯さんの旅館に着きました!
立寄り湯の方は、手前の駐車場に、お泊りされる方は、旅館の前の駐車場へ!

こちらの泡の湯さんの温泉は、青色の白濁で泉質は、硫黄泉、炭酸水素塩泉、単純硫化水素泉という小難しい名前がついています!

凄く柔らかくて、トロトロした感じします。

香りは硫黄泉だけあって硫黄臭は強めです。

そして、こちらの泡の湯さんの露天風呂は混浴なのです!

ご夫婦や恋人同士で来られても、一緒に温泉の良さなどを共感できて楽しいですよ!

ですので、ものすごい人気のお風呂なのです!

好シーズンっていうのもありますが、この日も大混雑してました!

少し移動すると、人に当たるほどです!笑

妻ともう少し空いているといいねと話しながら、泡の湯さんにお礼を言って、僕たちのお気に入りの貸切露天風呂に向かいます!




158号線を下り再び松本ICから中央道にのって諏訪ICで降ります。

ビーナスラインを蓼科方面に向かい蓼科湖の少し先に小斎の湯という温泉旅館があります。

現在では、宿泊はやめているそうですが、温泉はやっています!

貸切露天風呂をお願いして鍵もらって露天風呂に向かいます!

やっぱり、静かにしっとり妻と二人で入る露天風呂は最高でした!

景色も最高なんですよ!