でも、実際(現実)は、そんな甘くありません。実際的に有名なDJの方々や、アマチュアのDJの方が、犇めく中で、日に日にDJ人口が増加を辿っている一方で、とても私なんかでは太刀打ち出来ません。とてつも無く長い過酷な戦いがこのド素人の私でも想像が付きました。しかし私は和えて、その長い過酷な戦いに参戦する事を心に決めました。

-続く-


 ”私には、もうこれしかないっ!”、”これでやって行きたいっ!”って思うようになりました。最初の頃は、正直迷いもありましたが、段々と迷いも薄れて行きました。

-続く-


 私も、DJは最初は半分遊びのつもりでやっていましたが、毎日過ごす中で、気づかぬうちに本気で、真面目にやりたいって思うようになりました。

-続く-


 私も悪い頭をフル回転させて色々あの手この手を使って、ネット、SNS、スクラッチの練習、曲ネタの充実、曲ネタ探し等の事を、ありとあらゆる働きかけをしました。色々な活動をした結果徐々に、”Instagram”の”イイね!”や、”フォロワー”も増え始めて来ました。手応えを感じている本日この頃でした。(ホントにみんなありがとうm(_ _)mね、、、、\(^o^)/。)

-続く-


 いよいよ私の中で、長い過酷な戦いに参戦するDJバトルの始まりです。私の中で人生を賭けた大勝負に出ます。

-続く-


 私のDJ人生は、今が一番自身が楽しくて輝いていると同時に、底辺にいると認識しております。だから私は、上に這い上がるだけです。がんばって這い上がるつもりです。

-続く-


 私が30代〜40代前半の頃にかけて大流行していたアーティストさんは、

“和楽器バンド”の”千本桜”と、”パヒューム”の”チョコレートディスコ”です。非常に近代的なリズム感でありながらも、和テイストな感じでおすすめな曲です。

-続く-


 私が40代前半の頃は、”三代目J SOUL BROTHERS”が大流行しました。ちなみに曲は色々ありますが、中でも私は、”RYUSEI”、”ORION”が好きです。後、”EXILE”の後輩アーティストグループでは、”SECOND”が好きです。”YEAH、YEAH、YEAH”が、私の中では大好きな曲です。

-続く-


 〜数年後〜

オーナーさんとは、だいぶ仲良くなって来たこの頃、いきなり悲しいお知らせが私に舞い込みます。当時私は、ビルメンテナンスのアルバイトをしていました。車で移動中の時に、その知らせが入りました。カフェのオーナーさんが、享年69歳という若さで、御逝去という、訃報が入りました。死因は、私は聞いてませんが、突然の訃報に驚きを隠せませんでした。私の心の中は、思わずおっきな空白が出来てしまいました。

-続く-


 当時私は、心の中で、オーナーさんが御逝去された事により、簡単に心の空白を埋める事が出来ませんでした。何故ならば、あの方が、私の事をDJの道に導いてくれた第一人者だからです。私にとって、オーナーさんは、Respectしていた”God”なのだから。

-続く-


 当時、オーナーさんが御逝去された事により私は、ここ1〜2年くらいは、本音で笑顔が作る事が出来なくなっていました。今思えば、正直から元気だったと思います。

-続く-


 当時私は正直言って、今でもホントにこのままDJを続けてても大丈夫かなぁ?どうなんだろうか?って毎日自身に自問自答していました。

続く-


 そういった質問を、自身に投げ掛けている自分がそこにいました。”ホントにこのままDJを続けてても大丈夫かなぁ?”って、やっぱり、辞めたほうがいいのかなぁ?とか色々悩みに悩みに抜いて来ました。

-続く-


 私のDJの腕の方は、正直言ってスクラッチにしてもおこちゃまレベルではありますが、曲のネタの数は負けないつもりです。どうか私の事をよろしくお願いします。

-続く-


 私も悪い頭をフル回転させて色々あの手この手を使って、ネット、SNS、スクラッチの練習、曲ネタの充実、曲ネタ探し等の事を、ありとあらゆる働きかけをしました。色々な活動をした結果徐々に、”Instagram”の”イイね!”や、”フォロワー”も増え始めて来ました。手応えを感じている本日この頃でした。(ホントにみんなありがとうm(_ _)mね、、、、\(^o^)/。)

-続く-


 いよいよ私の中で、長い過酷な戦いに参戦するDJバトルの始まりです。私の中で人生を賭けた大勝負に出ます。

-続く-


 〜 数年後 〜

ある日、私はアルバイトが終わったので、某駅の某街の立ち呑み屋での出来事でした。立ち呑み屋のオーナーさんは、女性で、”Maさん”と言いました。カウンターのママさんは、”Chiさん”と言いました。私がいつものようにお酒を一杯ひっかけてたら、カウンターの隣に2名のお客が来て、店もそうそう広くないので、どうぞって譲ったら、ありがとうm(_ _)mって感じで仲良くなりました。その2名のお客は一人は、”Suさん”、もう一人は、”Koさん”と言いました。ここは、立ち呑み屋なので、段々と話しが盛り上がっていきました。その話しの拍子に、私は実はDJをやっている事を二人に話しました。未だに遊びの段階で売れてないし、私が今までRespectしていた”God”が御逝去されて、DJ辞めようか?どうしようか迷っている事も話しました。そしたら、二人は、私にこう進言してくれました。”DJ続けてみたら?人生一度しかないんだから、悔いが遺らないように生きたほうがいいょ。”って、”ダメ元でやってみたら?”って言ってくれました。私は、その言葉をきっかけに、またDJを続けてみようかなあ?って、思うようになりました。みんなは、また私の死んだ心に魂の灯を再び灯してくれました。(ホントにありがとうm(_ _)m、、、、涙。)

-続く-


 私は、立ち呑み屋のお客さんと話しをしてムリクリ過去を捨て去ろう、忘れようとしていただけだったのかもしれません。みんなは、”現実から逃げないで、戦うだけ戦ってみたら?”って、”それが、RespectしていたGod”への供養だょって。

-続く-


 みんなのこの言葉で、私の心の迷いは全て断ち切る事が出来ました。私は今度こそ心に決心が付きました。ホントに覚悟をしました。もう私の心は、ブレる事はありません。何故ならば、私の心の中には魂が灯ったのだから、、、、。

-続く-


 そうと決まったら、もう居ても立っても居られません。私は、また再びスクラッチの練習、新たな曲ネタ探し、新しいDJ機材の調達等といった感じで、今度は私の番です!今度は、私の方から反撃開始です。このように私の心を一段と強くしてくれたみんなのおかげです。(ホント、みんなのおかげです、、、、感謝。)

-続く-


 もう私の心の中は一切の曇りもありません。私は、何としても沢山の人達に感動してもらえるようなDJ活動をがんばって行きたいし、長く過酷な戦いに出ます。もう私の心の中は、戦闘態勢です。これからも楽しくて色々な人達が感動してもらえるようにDJ活動を続けて行きたいと思います。どこか皆様の応援よろしくお願いします。

-続く-


 私は、改めて思います。DJ活動を足掛け14年やって来ました。正直まだ遊びの段階ですが、今までやって来て良かった事のほうが多々ありました。なぜなら、今までの人生の中で、色々な人達と出会ったり、助けられたりしました。(ホントにみんなありがとう、、、感謝。)

-続く-


 過去の出来事を踏まえまして、大切なのは今(現在)とこれからの未来の人生だと思います。

-続く-


 かつてのカフェのオーナーさんだった、私がRespectしていた”God”が、まだ御存命の頃、このような格言を申されておりました。”やがて、音楽(ミュージック♬)は、地球を救う!”と、、、、。今でも私の耳の中にその言葉がこびり付いてます。

-続く-


 戦争がこの世から無くなって欲しい欲しい!これは私が、地球人の一人として心から思う本音である。戦争は何も産まない。憎しみしか産まない。今こそ音楽(ミュージック♬)が、世界中を駆け巡って救って欲しい!どうかお願いします。

-続く-


 今ならば両親に対して大感謝しています。やっぱり私は、この両親の息子である事を誇りに思います。今ならば、胸を張って言えます。(ホントありがとう、、、、お父さん、お母さん、、、、。)

-続く-


 話しは変わり、”ユーロビート”、”Rock”等の白人系ミュージックと、”HIPHOP”、”R&B”等と言った、”Black系”のミュージック♬を好む人と2極化しました。

-続く-


 Clubにしばらく通って、外人さんと仲良しになると、たまにいい人だと一杯ご馳走してくれる事もありました。しかも、ある程度日本語話せる外人さんだと、結構笑えるトークが聞けたりします。Clubや、ディスコとかで外人さんと仲良しになっても決して無駄にはならないですょ。

-続く-


 私が知っているClubや、ディスコですが、かつて横浜の元町に、Clubが2つほどありました。”LOGOS”、”BRIDGE”です。石川町には、”CIRCUS”と言うディスコがありました。3つともどれも歴史の長いClubや、ディスコです。

-続く-


 元々、横浜の繁華街は音楽(ミュージック♬)の街として知られています。ですので、音楽(ミュージック♬)、ライブハウスを兼ねたバーや、個人店の茶店が沢山あります。私もプライベートの時や、仕事の時にも、多々横浜の繁華街に繰り出しました。とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

-続く-


 横浜の某駅の繁華街のレコード店で、”ディスクユニオン”、”タワーレコード”と言う店が昔からあります。横浜中の音楽(ミュージック♬)好きや、それ以外の音楽(ミュージック♬)好きが店に遊びに来る名店です。それ以外にも”TSUTAYA”、”BOOKOFF”とかがあります。どの店も千客万来ですょ。

-続く-


 横浜の中にも、先程綴ったレコード店以外の個人店や、横浜以外の繁華街にも似たような個人店のレコード店が沢山ありますので、これを機にレコードや、音楽(ミュージック♬)を求めて散策されてはいかがでしょうか?これはあくまで私の考えではありますが、音楽(ミュージック♬)とは、自身の感性を高める物だと信じています。(すみません、、、、笑。)

-続く-


 皆さんが良く聴いている音楽(ミュージック♬)はどんな曲ですか?良かったら勉強したいので教えてください。

-続く-


 私は今(現在)、精神疾患がまた再発して病院に緊急搬送されました。今までの財産を全部処分された挙げ句に、入院生活を送っています。最初の1〜2ヶ月くらいは、ベッドに張り付けにされて、まさにボンテージ状態でした。その空間はまさに、音楽(ミュージック♬)や、ラジオの音すらも無く、音のない無音空間でした。最初の2〜3日は、何も出来ない自身が情けなくて涙が止まりませんでした。退院したら、またレコードや、音楽CD、DJ機材、お洒落な衣類、装飾品等を徐々に取返したいと思います。

-続く-


 入院生活がいよいよ三ヶ月を過ぎました。私が廊下を歩いているとある女の子が私の近くによってきて、話しをしました。私も普段はフリーターで、DJで遊んでいる事を話すとその子は、”私もDJには興味がある。”って答えてくれました。基本的には、音楽(ミュージック♬)には、興味があるって事だったので、入院生活している時は、いい友だちでした。

-続く-


 私は今(現在)、入院中ではありますが、身体が回復し次第DJ活動を再開に向けて再スタートしたいと思います。それがみんなに対しての恩返しだと思うので。

-続く-


 退院後、DJプレイが出来ると思うと心がワクワクします。

-続く-


  -読者の皆様にご挨拶-

 今までSTORYを長い間ご覧いただき誠にありがとうございました。私の半生のSTORYはいかがでしたでしょうか?このSTORYの殆どがノンフィクションであり、大袈裟に話しを盛っている事もありません。今まで実際的に過去にあった出来事を思い出しながら、STORYを綴らせて頂きました。長い間読んで頂き誠にありがとうございました。これからも変わらぬ応援よろしくお願いします。

-完-