心が折れた雑談場 -17ページ目

心が折れた雑談場

バイク、サバゲー、ゲーム  などなど



続いては、M82A2
大型のセミオート狙撃銃です




アタッチメントはスコープのみ
シンプルで組み立てやすいですね



完成

CoDシリーズでも御馴染みだったバレット50calこと
M82A1を対空攻撃用として仰角を取りやすいように
肩かつぎ、ブルパップ式に改良したものがこのM82A2らしいです

CoD AWに登場している架空銃の肩かつぎスナイパー
Atlas20mmが、これに似ている気がします






次元大介
「この対戦車ライフルでぇっ!」





重そう・・・

実際、約13kgあるようなので
構えるだけでもかなり体力が要りそうですね(^ω^;)

3kgぐらいの電動ガン構えるだけでもヒーヒーなのに・・・



”リトルアーモリー”シリーズ
1/12スケールの銃器のプラモデルキット

雑誌で紹介している記事を見て良いなと思いつつ探し回って

衝動買い

物欲に負けて4つも買ってしまった・・・・

一つ1000円程度ですけどね(´∀`;)







表パッケージ

なんで全部、女の子なんですかねぇ!!




↓勝手にこんなのを想像していたせいで、探すのに少し苦労したorz



まぁパッケージの絵柄から分かるように
1/12スケールという時点で
主は使用用途はお察しあれ





では早速
組み立てて行きましょうか



まずはSCAR-H

アタッチメントにスコープとサプレッサーが付属
他、バレル長さが3種類、ストックの長さが2種類あり
それぞれを組み合わせる事で様々な形に作り上げる事ができます




さくっと組み立て


未塗装ですが良い感じ(´∀` )

この銃はCODやBF、メタルギアなど
いろんなゲームでも登場していますね

SCAR-Hの他にSCAR-Lというものがあり
外見はほとんど同じですが口径が違います(・∀・)




キットでもストック折りたたみ可能
しかし、結構簡単にポロっとストックが外れてしまうくらいの接合力なので
いっその事、接着剤でがっちり固定されても良いかなと




では大方、完成したということでさっそく・・・・

フィギュアに持たせてみる



1/12スケールと相性の良い"figma"シリーズ

色移りが嫌だったので銃は未塗装のままで
(この前、塗装した1/12スケールのバイクにフィギュアを乗せたら大変な事になった・・・)




figmaシリーズ以外でも
”リボルテック”シリーズの「ルパン三世」
ルパンにARは不似合いかな?と思いきや、結構ばっちりに決まる(゜Д゜)






ストックに肩当て、頬付けも難なくこなすルパン三世
流石ルパン!





"figma" 島風
ポージング次第でしょうが、ルパンと比べるとやや難しい


スコープと目の高さが合っていませんね・・・
しかし工夫次第ではもっとしっかりと構えることができそうです




ではまた
こんな感じで他のキットも随時、組み立てて
完成次第、公開して行こうかと思います(´ω` )


今年初のサバゲー!

久々のタクティカルインパクトの定例会に行ってきました

この前と比べ、1部分の通路が開通(トイレエリアと西奥部屋)
これだけでもだいぶ広く感じるようになりましたね(´∀` )

南側の外エリアも気になっていたのですが
雪の為か出ることができなかったので、ちょっと残念(´・ω・`)





インドアでもスナイパー!!

あれ、これスナイパーである必要無い!?
 おっとこれはタブーだったな・・・

ぶっちゃけ電動ガンにスコープ付けた方が・・・
   これもタブーだった・・・・



でもサバゲで初スナイパーした頃と比べ、取り回しに慣れてきた気がします
最初は動き回るだけでも苦労した・・・(´Д`;)

ナイタースキー!

平日の夜に行ってきました(´∀` )



場所は雁ヶ原スキー場

誰もいない貸切状態・・・・と言いたいところだけど

思っていたよりも人が多かった印象

意外にも中学生くらいの子が多く
ボーダーも含めて、本格的な滑りやトリックの練習目的で来てる感じでした




雁ヶ原スキー場
結構近かった事に驚き
初めてでは無いけど、最後に行ったのがいつか覚えてないくらいです(´ー`)

スキージャムと同じで勝山市内

体力がある人だと、日中スキージャムで滑った後
夜に雁ヶ原でナイターに行くとか行かないとか


あけましておめでとうございます

新年早々にすごい雪ですね(^ω^;)

ガソリンスタンドにて郵便屋さんが死にそうな顔でバイクの給油をしていたのが印象的だった正月・・・




このブログを始めてもう8年
始めた頃が学生だった故か、昔の書いた事はもはや黒歴史状態

まぁ、今と差して変わらない気もしますが・・・
これからもまったり書いていこうかなと思います




では蛇足でしたが
2日にて友人とシーズン初のスキーに行ってきました!



場所はいつものスキージャム勝山
毎年、この日はかなり人が多いはずですが

大雪の影響か、今年は少なかった印象
リフトもスムーズに乗ることができました


白い・・・
あいにく天気は良いとは言えず
午後にかけて、地面が見えなくなるほどに真っ白に(`・д・´;)





今回から新しく買ったスキーウェアで出陣

同型でも黒だけ割引されてた件
黒って人気無いのかな?

確かに、スキー場で地味なウェアだと
誰だが判別できないからなー(´ー`)



愛用の板がこんな色なので、それに合わせたつもりです・・・





グローブも新調しました

スノーボード用のものを購入
スキー用のグローブはストックを持ちやすいようにグリップが付いているのですが

短い板であるファンスキーはストックを持たないのでボード用を選びました



例によっては
ゴーグルにカメラを固定させて滑走中の動画を撮ってみました



うーん・・・
天気の影響か真っ白すぎていまいち”滑ってる感”が無いような・・・
でもまぁ実際もこんな感じだけどね(・ω・`)




今年はいろんなスキー場に行ってみたい!
と、毎年考えるけど

なんだかんだでスキージャムに流れ着く
かなり広いし、なにより福井市内からだと結構近いのが良いよね