ネフローゼのサイン① | ネフローゼ兄さんのブログ

ネフローゼ兄さんのブログ

15歳冬に微小変化型ネフローゼ症候群発症
16歳秋に再発したもののその後は再発なし

ネフローゼになってもスポーツができるんだという事を伝えるためにブログ開設しました。
現在22歳
今年から新卒社会人です。
1人でもいい、誰かの役に立つことがこのブログの本望です

僕がネフローゼというのが分かったのは何個か決定的なサインがあった訳ですが、、、

まず1に身体のダルさ

次に見た目の変化

最後に気づいたのが尿の泡立ち

最後は病院に行って分かったのですが笑

だって、尿が普段より泡立ってるなー、、

なんて思う高校球児がいますか?笑

そんな奴いませんよwww

そんな今日は見た目の違いを!!
パソコンから抜き出してきました✌️

{F536AF14-932F-4EDD-82F9-0346169FADAD:01}
汚くてすいませんm(_ _)m
これは病気の2ヶ月前とか!高校一年生の冬です
何故こんな写メを撮ったかは忘れましたが、笑
うっすら割れ目が見れるくらい!
状態にも変化はありませんでした!

{16E4DEFB-C7D0-4C99-A074-1A4DABBDD656:01}

汚くてすいませんm(_ _)m

これは入院直前!
入院前3日前くらいからお腹が痛くなりました。
それも水を飲み過ぎた時の感覚
痛いわーなど親に言ってたのを覚えてます。
これは最後の方に来るサインみたいです!!



お腹が膨れ上がっているのですが、
これは全部水なんです。張ってるんです。

腹水が溜まるまで我慢してたというか
気づかなかったんですね。
身体を大きくしようとして食べまくってたからm(_ _)m僕自身喜んでいましたから笑
体重もその3日くらいで3キロ増えました。
今考えたらおかしいですよね笑
親は心配でしょうがなかったでしょう...
真相は知らないですが笑

{EC398872-6C44-433D-96D1-6A8C2CA0121A:01}

汚くてすいませんm(_ _)m

入院中です。水を抜いている途中ですか、もうヨボヨボです笑

これだけの違いは普通の人だったら
分かると思います。
病気は早期発見がいちばんです!!

ちなみに今は元気ですよ!

6packsです笑笑

次は気分編で