こんにちは



絶賛夏休み期間中です(一応受験生なんですけどね())







4日まで大阪に帰ってました。










大阪入りしたのは7月31日









直前に作った自作ロッドケースがいい働きしてくれました











翌日8月1日の朝







高槻から電車を乗り継いで淀川河口域へ






春休み以来です









そして今回もお世話になったのがまじめな高校生アングラーことコーダイさん!


今回はお友達2人も加わって計4人での釣行


















落とし込みに初挑戦してみました











途中、前回のリベンジのつもりでしばらくチニングやってたんですがやはりアタリが取れなくて全くダメ…

やっぱりチニング難しい…










カニを取り溜めて完全落とし込み釣りでのチヌ狙いに移行











途中バイトは何回かあったんですがすっぽ抜けたりのせても切れてしまったり…


今回もダメかと気持ちも半分諦めモードに












日は完全に傾き夕まずめ




満潮と重なり水位は2m近く上昇









エサ食いにチヌが寄ってきてるからテトラの際を打っていこ、とのコーダイさんのアドバイスを受けカニを落としていくと…





やっと来ました…







惜しくも年無しでは無かったですが良型のマチヌ!











最後の最後で釣れてくれました…



今までの苦労を考えると感動モノ
最高に嬉しい1匹でした











今回の大阪帰省は満足に終わりました。

お三方、ありがとうございました。













ではびっくり(そろそろ勉強しなきゃ)