ブログご観覧ありがとうございますニコニコ

季節恒例🌸
ピアノ上達リトミック&ソルフェージュ♬
春休みバージョン😁終了しました👌



未就学児〜3年生までの生徒さんは
元気いっぱい身体を動かしてリズムを
表現したり🎵
音楽を表現するために自分の耳を信じて
行動できるようになりました。

迷っているお友達には‥そっと手を差し伸べる
思いやりの気持ちも育っています👌

自分のことで精一杯な中でも💦
周りの状況を読み取り手を差し伸べる👋

とても大切な事ですね🤓
ピアノ演奏にも繋がっていますよ(^_-)-☆

お友達が演奏しているときは

とても静かに聴いていました💮

おねがい

よし👍


小学3年生〜6年はソルフェージュ

初見演奏🎹
リズムの暗記では身体を動かしてリズム
表現したり😁

音楽用語等中学のテスト対策も兼ねて
インプットしてきた生徒さん達
静かに照れながら照れおねがい
お友達にアウトプットしていました✨✨✨




ありがとうございます(^_-)-☆


保護者様から感想を頂けました🌈

次回はホームコンサートで会いましょう🏠