ブログを読んでくださり
ありがとうございます照れ

 
高砂市🍀加古川市ピアノ教室
さかいピアノ教室
ピアノ&ソルフェージュ&リトミック音譜音譜
さかい先生です🧚

音楽会も終わり
次は今年の締めくくり👌
クリスマスホームコンサート🏡に向けて
がんばってます🎵

そんな時
保護者様から嬉しいご連絡がありました。

ピアノを始めてから 
音楽会で演奏する表情に変化があり
毎年自信に満ちた
表情になっていくのが嬉しかったそうです☝️


楽器のオーディションを受けるには

リコーダーのtestに合格しないといけないそうです😅

見事合格🎵

目指す楽器のオーディションにも👌

合格✨✨



指揮を真剣に見て演奏する

自信に満ちた表情でした!!






サムネイル

本人の中で私にできるかな?と悩みつつ挑戦してくれました。


コツコツと自分なりに練習して

さかい先生に、よりスムーズな指使いを教わり

とても弾きやすくなったことから

自信のある姿勢に変わりました。


家族で「◯◯には強い味方がいるな!!」と話していました。


これからも

自信を失うことも苦手なこと

たくさん出て来ると思うけど


チャレンジした結果

凄く嬉しかった!!

そんな経験を忘れずに

何でも挑戦して頑張ってほしいです!!


ありがとうございました🎵



家族が応援してる

そして

私も強い味方ですよ〜😁


おまけ☺️

弟さんも楽器のオーディションに合格!!
お姉ちゃんがピアノ練習したり
コツコツとオーディションに向けて
練習を重ねる姿を見て
練習をするという事を学んだようです🙄😠


はい!!シンバルです!!

とても重要なポジションですね☝️

かっこいい合格爆弾


次は小太鼓の演奏がやりたい!!

そうです😁


ファイト🍀


成長を感じる

心温まるお話でした照れ