軽うつ発症してから、全く外にも出る気にもならなかったのですが、今日はなんだか出れそうな気分だったので、1番近いスーパー行ってきました。


マイバック半分にも満たない買い物量なのに!!

お菓子も買ってないのに!惣菜も買ってないのに!

3千円超えました。


家計を預かってる身としては、厳しい!!ってなりました。


だって、買い物の中で1番高い物って🍆ナスの198円ですよ!

世の中の料理する奥様はどうやって家計管理してるのか本当すごい。


今日分の食料と、ラップやらアルミホイルしか買ってないのに!!泣ける😭。


肉とかは前に買ったものがあるからそれを利用するけど、これに肉やら調味料やら買ってたらあっという間に5千円飛ぶぞ。


高級スーパーじゃなくて地元定着スーパーだからお安いのよ!なのになのに!!


預かってるお金残り67,000円。預かってる?頂いてる。


洗濯洗剤もないし、ハンドソープと、シャンプー、トリートメントもそろそろ買い置きしなきゃだし!

何より米!!!お米がない!!米櫃に全く無い。こんなすっからかんなの久々にみた。



最近はお米も高いし。


夫君は、忙しいらしく、お昼食べる暇があまり無いというので、おにぎり作れる時だけ使って持ってって貰ってます。毎回梅干しのみで申し訳ない。


私にやりくり本当にできるだろうか。不安になる。