検査結果は悪性でしたが、ステージはそんなに深刻ではありませんので、心配してメッセージくれた方等ありがとうございます😊


夫君・・・悪性癌=死ではないですよ🤭

今では色んな治療もありますし・・・

っていうか、癌になったの私だし!!!

逆じゃん!!


抗がん剤の治療に入りまーす。

昔のドラマではよく吐いて、もうこの葉っぱが落ちた時私の命も・・・とかありますが、いやいやいや、そんなないです。医療進化してます🤭

入院していた時、同じ病室に抗がん剤で1ヶ月に4日程一度入院する方がいたんですが、(同じ内容の癌でした。)吐き気とか全くなくて、思ったより毛は抜けなくて、1番しんどいのは、味覚症状くらいかな。でも、2.3日でおさまるよー。抗がん剤やるとねー、痩せこけてしんどいってイメージだったけど、私は下のコンビニ行って買って食べれる物食べてるから逆に太っちゃったって笑いながら話してくれました。


ちょっとそのこともあり安心感。

個人差があるからこればかりはなんとも言えないけど。

中リスクの軽リスク寄りと言われたので、10年生存率高いです🤭。


ただ、先生から急いできてと言われたのは、コロナや、インフルエンザにかかると、抗がん剤が出来ないので、外出の際は気をつけて人混み避けて欲しいという理由でした笑。


んで、即入院ではないのですね。

来月ゴールデンウィークあるし、その前に一回やっておこうかと先生も軽い感じでした。


ドラマでは、ご家族を呼んでください。

癌です。きゃーーー😱

っていう感じを想像していたので・・・


雰囲気的に軽く一杯やってく?みたいな言い方でした🤭


最初だけ1週間入院してもらって、その後は、3日くらいの入院2回くらい、その後は通院で受けてくれれば大丈夫かなと言われました。


うーん。それにしても私は丈夫なんだなー、とつくづく関心。


※ちなみに夫君からは、来週からだからもうしばらく外出禁止!!家にいて!!と念をおされてしまいました。


心配症です。ずっと1人だった私そのくらいがありがたいのかもしれません。