こんにちはニコニコ

 

昨日は合唱部の卒部会で

むっちゃ楽しかったぁ~ってラブラブ

夜ご飯も入らないほど

食べまくったらしいですびっくりびっくりびっくり

 

今日はお弁当もって書道部キラキラ

昨晩炊いた

我が家の定番の里芋とお揚げの炊き込みご飯

を入れましたぁベル

 

 

 

 

 

~今日の娘弁当~

里芋の炊き込みご飯弁当

 

  


【入っているもの】

⚫︎#里芋とお揚げの炊き込みご飯
(🆔380807)

⚫︎焼き鮭
(しゃけ介としゃけみ)

⚫︎スナップえんどうの豚巻き
(@higashimaru_soy.sauce ヒガシマル醤油様の#牡蠣だし醤油 使用)

⚫︎厚焼き玉子

⚫︎プチトマト🍎
 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

この炊き込みご飯

たくさんの方に作っていただき

ありがとうございますラブ

まだの方、

是非お試しいただきたいです♪

 

 

 

 

今晩の夕飯

娘に一応何食べたいか聞いてみましたぁニヤリ

(だいだいなんて言うか想像できてましたが、、、口笛)

 

 

「今日の夜何食べたいはてなマーク

 

「ステーキ~ステーキ

 

やっぱりね~爆  笑

馬鹿の一つ覚えみたいに

言うのやめてくれないかなぁ~笑い泣き

 

 

でもね、、、

残念ながら私が欲しているのはお魚なのですニヤリ

 

 

はい、

今夜はアクアパッツァに決定です爆  笑

娘の希望は

スルーということでてへぺろ

 

レシピなくてごめんなさいあせる

食材どんどん入れるだけで

超簡単なのに豪華にみえるウインク

 

使った食材は

連子鯛・アサリ・にんにく・パプリカ

新じゃが・ブロッコリー・プチトマト

 

味付けはシンプルが一番!!

マルドンスモークシーソルトを使ってみたら

激旨~ラブラブラブ

(つまみぐい中爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

あっビックリマークその代わりに

最近作ったお気に入りレシピあげますねドキドキ

 

 

 

 

菜の花のキムチナムル♡我が家の定番に決定!味見が止まらない♪

 

 

 

 

 

 

 

  

 

[材料2人分]

⚫︎菜の花・・・1束(200g)
⚫︎キムチ・・・100g

🅰️すりごま・・・大さじ1
🅰️ごま油・・・小さじ2
🅰️麺つゆ(濃縮4倍)・・・小さじ1
🅰️鶏がらスープの素・・・小さじ1/2

⚫︎いりごま・・・適量



[作り方]

 

 

 

1️⃣菜の花はさっと洗って3等分にし、茎→葉の順に耐熱ボウルにいれてふんわりとラップし、600Wのレンジで3分程加熱する。加熱後、よく洗って水けをしっかりと絞る。

 

 

 

2️⃣ボウルに菜の花を手でほぐしながら入れ、キムチ・🅰️を加えてよく混ぜる。

 

 

 

3️⃣器に盛りつけ、いりごまをかける。



[ポイント]

※レンジ加熱時間はお使いの電子レンジにもよりますので、2分30秒から様子みてください‼️

 

 



【Nadiaレシピ】

 

 

 

それでは皆さん

素敵な週末をお過ごしください音譜

 

 

ともきーた