こんばんはラブラブ

 

今朝はとっても寒くて寒くて

起きるの辛かったぁ~泣

 

でも、今年最後のお弁当だし

クリスマス弁当にしたかったから

がんばって⏰と同時に

起き上がりました音譜

 

この時期の⏰は

鳴ったと同時に起きないとアウトですねあせる

娘は二度寝で

腹立つわ~ムキー

 

私がお弁当作り終えて

起こしに行ったら

「寝てないよ~」

って

言うと思ったよチーン

 

 

 

今日のお弁当は

 

 

トナカイ3兄弟クリスマスクリスマスツリー弁当♡

 

 

 

 

 

 

【入っているもの】

⚫︎#うずらインはんぺんボール
(🆔450763)

⚫︎#トナカイおにぎり 3つ
(牡蠣だし醤油の混ぜご飯に赤ウィンナーのお鼻、浅漬けにんじんの角、赤ウィンナーの皮剥がしたやつで耳)

#海老チリ
(鶏がらスープの素、にんにくチューブ、ケチャップ、スイートチリソース)

#プレゼントの厚焼き卵 🎁🥚

 

 

 

やっぱり今年最後のお弁当は

ちょっと時間かけて

作りましたぁ~ニコニコ

 

私のお弁当って

おかずはほぼ前日に

準備されてるんですけど

 

何が大変って

上手く詰めるのが大変だなって

つくづく思いますあせる

 

それから

私のこだわりは

お弁当の蓋を閉めても

くっついてとれたりしない!!

通学中の自転車やバスや歩きの振動で

崩れない!!

 

これだけは考えて

作っていますラブ

 

お弁当から飛び出していた方が

見栄えがいいのは重々承知ですが

娘がお弁当を開けた時に

崩れていたら

一番悲しいえーん

 

 

今日も全く崩れてなかったよって

娘が言ってくれましたぁラブラブラブ

 

 

 

お弁当にいれたはんぺんボールのレシピです音譜

 

 

 

 

うずらインはんぺんボール♡おつまみにも!お弁当にも!

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎はんぺん・・・1枚
⚫︎うずらの卵の水煮・・・6個
⚫︎大葉・・・5枚

(普通のマヨネーズでも)・・・大さじ1
🅰️片栗粉・・・小さじ1

⚫︎マヨネーズ・・・小さじ2




[作り方]



1️⃣はんぺんは袋のままよくもむ。
大葉はみじん切りにする。





2️⃣ボウルにもみほぐしたはんぺん・大葉・🅰️を入れてよく混ぜる。





3️⃣生地でうずらの卵の水煮を1個ずつ包み、6個のはんぺんボールを作る。





4️⃣フライパンにマヨネーズをいれて全体に広げ、中火にかけ、温まったらはんぺんボールを並べ、フライパンの蓋をして、3分程焼く。





5️⃣はんぺんボールの向きを変え、フライパンの蓋をして更に中火で2分程焼く。



※はんぺんはよく揉んでこねてください‼️
 

 

 

 

 



【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

 

一口サイズのかわいいおつまみ音符
ビールに合います生ビール

子供も大好き目がハート
お弁当のおかずにもピッタリOK

はんぺんの塩気があるので味付け要らず二重丸

生地に混ぜ込むマヨネーズはあれば

明太マヨネーズタイプがお勧めですグッ

 

 

 

 

今激しい雨が降ってますアセアセ

明日は曇りの予報

 

皆さん体調崩さないように

気を付けてくださいねキラキラ

 

 

ともきーた