こんにちは♪

 

今日は牛肉と新ごぼうを使ったレシピベル

 

 

 

牛肉とごぼうの和風トマト炒め煮♡味噌がポイント!ご飯が進む

 

 

 

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎牛こま・・・150g
⚫︎新ごぼう・・・200g
⚫︎トマト・・・1個(230g)
⚫︎にんにく・・・1かけ
⚫︎オリーブオイル・・・大さじ1

🅰️味噌・・・大さじ2
🅰️みりん・・・大さじ1
🅰️砂糖・・・小さじ2
🅰️醤油・和風だし・・・各小さじ1




[作り方]
 

 

 

1️⃣新ごぼうピーラーで皮をむくか包丁の背で皮をこそげとり、乱切りにする。(水にさらす必要はありません)
トマトは1㎝角程にザク切りにする。
にんにくはみじん切りにする。


 

 

 

2️⃣オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、中火でにんにくを炒め、香りがたったら牛こまを入れてさっと炒める。


 

 

 

3️⃣新ごぼうを加えて中火で2分程炒める。


 

 

 

4️⃣🅰️を混ぜ合わせる。
トマト・🅰️を加え、全体を混ぜたらフライパンの蓋をし、中火で5分程煮る。(途中1回かき混ぜる)
蓋をとって混ぜながら更に1~2分火にかける。


 

 

 

5️⃣器に盛りつける。

※食べるまでフライパンの蓋をして放置しておくと、より味が染みて美味しいです。

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

牛肉とごぼうの相性っていいですよねーハート
今日は和風といっても、ちょっといつもと
違うちょっぱや炒め煮レシピを考えました音譜

フレッシュトマトを加えて栄養価もアップアップ 

さっぱりと仕上げましたビックリマーク

トマト苦手な方も、これなら大丈夫OK
ご飯の進むおかずですラブ
トマトの苦手な娘も気に入ってくれました目がハート

味噌とトマトの相性もバッチリ100点
ビールのおつまみにもピッタリ生ビール

旬の新ごぼうはアクも少なく

水にさらす必要はありませんグッ
柔らかく、短時間に味がしみます二重丸

 

是非お試しください音符

 

 

 

 

昨日の娘弁当ラブラブ

太眉ゆきだるま ⛄️弁当 ♡』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【入っているもの】

⚫︎太眉ゆきだるま⛄️まん丸おにぎり

⚫︎#牛肉とごぼうの和風トマト炒め煮
(🆔450016)

⚫︎レンチン安納芋のツナマヨサラダ

⚫︎レンチン赤ピーマンのナムル

⚫︎半月卵焼き

 

 

 


去年は作れなかったんですけど

クリスマスパーティーで作るポテサラのツリー🎄

に添えるポテサラの雪だるま⛄️は何故か太眉で笑い泣き
今回はおにぎりで作ってみました!!

皆さんも太眉で作ってみてくださーいイヒ

 

今年のクリスマスは家族そろわないので

娘とプチパーティーの予定ラブラブ

 

娘、中1なんですけど

まだサンタサンタさん

信じてますびっくり

 

プレゼントプレゼント何をお願いするの?

って聞いたら

 

なっなんと!!!!!!

 

コストコのサーモン

 

だって~爆  笑爆  笑爆  笑

丸ごとかぶりつきたいって

どーゆーことー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まだ考え中らしいけど

どうしよう~あせるあせるあせる

 

小学生のころにも

ねずみが欲しいって言われて

困ったことがあったっけ滝汗

 

 

欲しいものが変わることを祈る!!

 

 

ともきーた