こんばんはラブラブ

まだ疲れがとれないのか

⏰止めて娘は2度寝zzz

起こしたら寝ぼけてました笑い泣き

 

今日のレシピは

 

 

 

さっぱり和風サラダ♡ブロッコリーとかにかまのおかかマヨポン

 

 

 

 

 

 

 

 


[材料2人分]

⚫︎ブロッコリー・・・1株(300g)
⚫︎かにかま・・・1パック(72g)

🅰️かつおぶし・・・2パック(5g)
🅰️マヨネーズハーフ・・・大さじ2(普通のマヨネーズでも可。)
🅰️ポン酢・・・大さじ1

⚫︎いりごま・・・適量




[作り方]
 

 

 

●ブロッコリーは小房に分け、茎は下と周りの固い部分を取り除き、薄切りにする。
洗ったら水けのついた状態で耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップし、600Wのレンジで3分程加熱する。


 

 

 

●ボウルに、ブロッコリー・ブロッコリー手でさいたかにかま・🅰️を入れて混ぜる。


 

 

 

●器に盛りつけ、いりごまをかける。

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

ぽんずを使ったサラダレシピですビックリマーク
ぽんずはかけるだけではなく

他の調味料と組み合わせてもめっちゃ美味しいんですラブ
さっぱり和風キラキラ

かつおぶしもたっぷり入っているので風味もよく

マヨ少な目のヘルシーサラダに仕上げましたOK

おつまみにもグッお弁当の隙間埋めにも二重丸

ブロッコリーはレンジ加熱で簡単音譜

火は一切使いませんラブラブ

 

 

 

今日の娘弁当にも入れましたピンクハート

 

 

照り焼きチキン丼弁当♡

 

 

 

 

 

 

 

 

【入っているもの】

⚫︎#照り焼きチキン +ご飯

⚫︎#鮭コーンチーズのはんぺん丸め焼き
(🆔422052)

⚫︎#ブロッコリーとかにかまのおかかマヨポン
(🆔445382)

⚫︎厚焼き卵

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

 

レシピは生鮭使ってますが

塩鮭使う場合は、チーズなしでビックリマーク

若干マヨ多めで作ってみてくださいドキドキ

はんぺんにも塩気があるので

あまり塩辛い鮭は

オススメできませんあせる

 

 

ともきーた