こんんちはニコニコ

今日はちょっと早めに音譜

娘は体育祭の予行+部活で夜帰宅予定ビックリマーク

 

私はこれから旦那を迎えに行って

美容院まで送ります音譜

 

今日は家族が揃うんですけど

夜ご飯は21時頃になりそうあせる

 

今日のレシピは

 

 

ヘルシー・節約・ボリュームレシピ♡ぶりとにらもやしの中華炒め

 

 

 

 

 

 

 


[材料4人分(2人分は全ての材料を半量で作ってください。)]

⚫︎ぶりの切り身・・・4枚(250g)
⚫︎もやし・・・2袋(400g)
⚫︎にら・・・2束
⚫︎にんにく・・・3~4かけ
⚫︎片栗粉・・・大さじ1
⚫︎ごま油・・・大さじ2
🅰️鶏がらスープの素・酒・・・各大さじ1
🅰️醤油・・・小さじ2
⚫︎ブラックペッパー・・・適量




[作り方]
 

 

 

●ぶりの切り身はペーパータオルで水気をとり、ひと口大に切り、塩こしょう(分量外)を両面に振り、ポリ袋にいれて片栗粉を加え、振りながらまぶす。
にらは4㎝幅に切る。
にんにくはみじん切りにする。


 

 

 

●ごま油をひいたフライパンを熱し、ぶりを両面焼く。(中火で3分程)


 

 

 

●にら・もやし・🅰️を加え、混ぜながら中火で4~5分炒める。(半量の場合は2~3分)


 

 

 

●器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

お魚とお野菜を同時にとれる

栄養たっぷりの炒めものです音譜

ぶりはひと口大にカットしてあるので

お子様も食べやすいですグッ

もやしとにらでボリュームアップアップ

ヘルシー節約レシピですキラキラ

ご飯にもビールにもバッチリ合います🍚生ビール

3ステップでできちゃう

超簡単ちょっぱやレシピ音符

レシピにも記載いたしましたが

2人分は全て半量で作ってください!!

工程2は4人分の半分の時間で火が通ります二重丸

 

 

今日の娘弁当にも入れましたハート

 

明太チビまん丸おにぎり弁当♡

 

 

 

 

 

  

 

【入っているもの】

⚫︎明太チビまん丸おにぎり 〈一口サイズ×10個〉
@yamayafan やまやさんの#うちのめんたい切子 を使用しています♪

⚫︎#ぶりとにらもやしの中華炒め
(🆔445099)

⚫︎レンチン海老チリ

⚫︎きゅうりとゆで卵のマヨサラダ

⚫︎ハムのお花🌼    

 

 

 

 

ポカポカ過ごしやすい陽気晴れ

眠いけど行かなきゃDASH!

 

それではみなさん

素敵な一日をドキドキ

 

 

ともきーた