こんにちはニコニコ

娘の熱は36.3℃まで下がり

今日は元気に登校しましたニコ

1日で回復するって

やっぱり若いなぁ~びっくり

とにかく学校に行けて

よかったですっラブ

部活もあるみたい音譜

 

 

今日のレシピは

 

 

もんじゃといえばこれ!明太もチーズもんじゃ

 

 

 

 

 

 

 


[材料(2~3人分)]

⚫︎キャベツ・・・300~400g
⚫︎薄力粉・・・50g
⚫︎水・・・500ml
⚫︎ウスターソース・・・40ml
⚫︎揚げ玉・・・20g
⚫︎うちのめんたい切子・・・100g
⚫︎薄切りもち(しゃぶしゃぶ用)・・・6枚
⚫︎ピザ用チーズ・・・60~80g




[作り方]
 

 

 

●キャベツをせん切りにする。


 

 

 

●大き目のボウルに薄力粉を入れ、水を少しずつ加えて、ダマにならないようその都度混ぜたら、ウスターソースも加えてよく混ぜる。


 

 

 

●ボウルにキャベツ、揚げ玉を加え、薄切りもち(しゃぶしゃぶ用)は細かく手でちぎって加える。
全部混ぜたら生地の完成。
ホットプレート、うちのめんたい切子(ひと口サイズにカットしたもの)、ピザ用チーズも用意する。


 

 

 

●ホットプレートに生地の具だけ入れて、明太子も一部加えて崩しながら1~2分炒める。(ここで全部明太子を入れても大丈夫です)


 

 

 

●炒めた具で土手をつくり、真ん中の空いているところに生地の汁を入れる。


 

 

 

●ふつふつとしてきたら全体を混ぜ、ピザ用チーズを加えてチーズが全体に溶けるまで混ぜながら加熱する。

 

 

 

 

 


●残りの明太子を加えてさっと混ぜたら、生地を広げ、ふつふつとしたら完成。(おこげが好きな方は、おこげができるまで待ってください)
小さなヘラでいただきます。


 

 

 

 

 



[ポイント]

※薄切りもち(しゃぶしゃぶ用)がない場合は、普通のお餅を薄くカットしてからちぎってください‼️お餅は必須です!!

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

【今回使用した明太子】

 

 

 

 

 

 

 

わが家の定番もんじゃ~

これにあみ海老や切りイカを加えると

更に美味しいですドキドキ
今回は基本の明太もチーズもんじゃレシピを

記載しましたニコニコ

うちの娘が気づいたんです!!

やまやの「うちのめんたい切子」は

プチプチ感が違うってラブ

プチプチ食感、かなり気に入ってますラブラブ
 

おまけで

今日の娘弁当

 

 

ミニバーグ弁当♡

 

 

 

 

 

 

 

 

【入っているもの】

⚫︎ミニハンバーグ(照り焼き)

⚫︎#ツナとピーマンの和風マカロニサラダ
(🆔397569)

⚫︎ゆで卵の輪切り

⚫︎プチトマト🍅

⚫︎まん丸おにぎり+ハムのお花🌼

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

【お知らせ】

 Nadia Magazine vol.7 9/13発売!!

 

私のレシピも掲載していただきましたラブラブ

今回はわが家のシンク下の写真もラブラブ

お手にとっていただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

【Amazon】

https://www.amazon.co.jp/Nadia-magazine-vol-07-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF/dp/465120192X

 

 

【楽天ブックス】

https://books.rakuten.co.jp/rb/17271460/

 

 

 

 

 

 

ともきーた