こんばんは~ニコニコ

 

娘がなくしたチャリの鍵は

結局、学校のサブバックから

みつかりました~真顔

私が探した時間をかえしておくれ~~~ムキー

 

 

 

今日は美容院で10㎝位髪を切って

あとカラーもしてスッキリラブ

 

だけどスッキリしないことが泣

 

お盆からくるぶしの上が腫れていて

旅行で虫にでも刺されたのかと思い

様子を見ていたんですけど

腫れが今になってもひかず

昨日、整形外科に行ったんですあせる

 

レントゲンでは原因わからず

血液検査で他の病気からっていう

可能性もあるからって、、、

今日の午後、ドキドキしながら

結果を聞きに、、、

 

血液検査は問題なく原因不明あせる

紹介状を書いていただき

大きな病院に月曜行くことになりましたえーん

たいしたことないといいな~おねがい

 

 

気持ちを切り替えて

今日のレシピ

 

 

 

 

豆乳で作る食べるスープ♡じゃがベーコンのカレークリームスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎じゃがいも・・・2個(240g)
⚫︎玉ねぎ・・・1/2個(120g)
⚫︎ハーフベーコン・・・4枚(ソーセージでも可)
⚫︎オリーブオイル・・・小さじ1

🅰️調整豆乳・・・200ml
🅰️水・・・100ml
🅰️コンソメ顆粒・・・大さじ1
🅰️カレー粉・・・小さじ1(小さなお子様は小さじ1/2~)

⚫︎塩・・・ひとつまみ程




[作り方]
 

 

 

●じゃがいも・玉ねぎ・ハーフベーコンは1㎝角程に切る。
じゃがいもはペーパータオルを敷いた耐熱ボウルに入れ、水大さじ2(分量外)をまわしかけ、ふんわりとラップし、600Wのレンジで4分程加熱する。


 

 

 

●じゃがいものレンジ加熱中に、深めのフライパン、又はを鍋にオリーブオイルをひいて熱し、ハーフベーコン・玉ねぎを中火で3分程炒め、塩こしょう少々(分量外)を振る。


 

 

 

●じゃがいもを加え、🅰️も入れてスープが温まるまで中火で2分程火にかける。
仕上げに塩で味をととのえる。


 

 

 

●器にもりつける。
お好みでドライバジル(分量外)をトッピングする。

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳で作るさっぱりクリームスープラブラブ
カレー風味で身体お温まりますグッ

子供も大好きなじゃがいもとベーコン入り~

具沢山な食べるスープですラブ

じゃがいもはあらかじめレンチン音符
時短簡単キラキラ

 

 

 

おまけの今日の娘弁当

 

 

チキン弁当♡

 

 

 


 

 

【入っているもの】

⚫︎チキンのスパイス焼き

⚫︎白滝の梅昆布めんたい炒め
(やまやさんのめんたいチューブ『#梅塩昆布めんたい 』使用)
@yamayafan

⚫︎ピーマンとフルーツパプリカの塩ナムル
 
⚫︎爆盛り卵サラダ

⚫︎ごはん+ごま+大根のゆかり漬け🌼

    

 

 

 

 

なんだか今日は精神的にも

どっと疲れましたショボーン

 

嫌なことは考えずに

明日からまた

がんばりますグー

 

 

ともきーた