こんばんはニコニコ

こんな時間になってしまいましたあせる

 

今日のレシピは

かぼちゃレシピラブラブ

 

かぼちゃって

秋を感じますよね~音譜

でも、岡山はまだまだ暑い笑い泣き

 

 

 

 

甘じょっぱいやみつき副菜♡かぼちゃのじゃこ炒めクリチ和え

 

 

 

 

 

 

 

[材料(3~4人分)]

⚫︎かぼちゃ・・・1/4個(400g)
⚫︎ちりめんじゃこ・・・100g
⚫︎ごま油・・・大さじ2
⚫︎醤油・・・小さじ1
⚫︎クリームチーズ・・・60g程(18g×3個使用しています。)
⚫︎ブラックペッパー・・・適量




[作り方]
 

 

 

●かぼちゃは種やワタを取り除き、ひと口大の5~6㎜幅に切ったら、ペーパータオルを敷いた耐熱ボウルに入れ、水大さじ3(分量外)をまわしかけ、ふんわりとラップし、600Wのレンジで5分程加熱する。


 

 

 

●かぼちゃを加熱している間に、フライパンにごま油をひいて熱し、ちりめんじゃこを中火で4分程炒める。


 

 

 

●水気をきったかぼちゃをフライパンに加え、中火で2分程混ぜ炒めたら、醤油をまわしかけ、さっと炒める。


 

 

 

●クリームチーズを小さめに切ってかぼちゃの上から散らし、中火で1分程混ぜ炒める。


 

 

 

●器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

アツアツでも、冷蔵庫で冷やしても

どちらでも美味しいです⭕️

かぼちゃの甘みにじゃこの塩気が加わり

やみつきの味にラブ
これだけでも美味しいですが

更にクリームチーズのコクをプラスすることで

おつまみ度アップ上矢印
仕上げのブラックペッパーも

よいアクセントになりますOK

おつまみはもちろん

お弁当のおかずにもピッタリグッ

かぼちゃはレンチンで簡単ちょっぱやDASH!

 

 

あっという間に

土日も終わりあせる

 

また明日から

気を引き締めて

頑張りましょうグー

 

 

ともきーた