こんばんは星

 

岡山はまだ蒸し暑くて

わが家はエアコンつけっぱなしですが

涼しくなってきた地域も

ありますよね音譜

 

そろそろスープが飲みたくな~る🌀

 

 

今日のレシピは

 

 

 

ほっと落ち着く優しい味♡コーン味噌とろみかきたまスープ

 

 

 

 

 

 

 

[材料(2~3人分)]

⚫︎とうもろこし・・・1本

🅰️水・・・600ml
🅰️和風だし・・・小さじ2

⚫︎合わせ味噌・・・大さじ1

🅱️片栗粉・水・・・各大さじ2

⚫︎卵・・・2個
⚫︎塩・・・ひとつまみ~ふたつまみ
⚫︎青ねぎ・・・適量




[作り方]
 

 

 

●とうもろこしは包丁で実を削ぎ落し、鍋に入れる。


 

 

 

●鍋に🅰️を加え、強火で2~3分沸騰するまで火にかける。


 

 

 

●合わせ味噌を加え、とけるまで火にかけ、溶けたら中火にし、🅱️を合わせた水溶き片栗粉を少しずつ入れ、かき混ぜながらとろみをつける。
塩で味を整える。


 

 

 

●溶き卵を少しずつまわし入れ、卵がふわっとあがってきたら1~2回大きくかき混ぜ、火を消す。


 

 

 

●器に盛りつけ、小口切りにした青ねぎをトッピングする。

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

味噌は強くないので味噌苦手な方も大丈夫OK

優しい味で身体も温まります😍

とうもろこしのツブツブ感がイイ👍
甘くてめっちゃ美味しいハート

とろみが付いているので卵もトロっと美味しいハート

子供ウケもバッチリラブ
娘がめっちゃおいし〜ってお気に入りラブ

とうもろこしたっぷりなのでお腹にもたまりますグッ
忙しい日は朝食にこれだけでもいいかも二重丸

作り方は超簡単!!

10分かかりませんDASH!

 


是非お試しくださいウインク

 

 

 

おまけの今日の娘弁当

 

 

牛巻き焼肉ご飯弁当♡

 

 

 

 

 

 

 

【入っているもの】

⚫︎牛巻き焼肉ご飯弁+薄焼き卵のお花ガーベラ
(お肉はご飯を包みこめる程の大きさはなかったので、ご飯の方に焼肉のたれ、たっぷりのごまを入れて混ぜ、焼いた牛肉を巻きつけました)

⚫︎こんにゃくのごまキムチ炒め
(キムチがかなりヒーハー炎するやつ、大丈夫かなキョロキョロその前にお弁当にキムチ炒め入れてよかったのかはてなマーク笑い泣き)

⚫︎#きゅうりとちくわのマヨチー和え
(🆔387324)

⚫︎#オクラの旨だしレモン漬け
(🆔440386)




マヨチー和えはめっちゃ簡単なのに、美味しいのー😋結構作ってます❣️
一味かけるのオススメです✨

 


【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝、娘が玄関でた瞬間に大雨雷雨自転車
バスバス乗ったころ止んだショボーン
ついてない娘笑い泣き

 

まだ帰ってきてないけど

このまま降りませんように!!

 

皆さん、素敵な週末をドキドキ

 



ともきーた