こんにちはハート

今日は教会で合唱部の練習~

行ってきま~す音譜

って言ったのはいいけど

鞄見たら、バスの定期券がないガーンガーンガーン

 

1年間の定期なのになくなったら超困るえーん

 

 

自転車のかごの中にありましたプンプン

超焦った私あせるあせるあせる

余裕かましてる娘イヒ

 

ほんとに勘弁してほしい泣

 

 

 

今日のレシピは

 

 

 

焼肉のたれで♡ソーセージとほうれん草のマカロニグラタン

 

 

 

 

 

  

 

※焼肉のたれはキッコーマン様の「わが家は焼肉屋さん 中辛」を使用しています!!

 

 

 

 

 

[材料(3~4人分)]

⚫︎マカロニ・・・100g
⚫︎ソーセージ・・・6本
⚫︎ほうれん草・・・1束
⚫︎玉ねぎ・・・1/2個(今回は新玉ねぎを使用)
⚫︎オリーブオイル・・・大さじ1
⚫︎米粉・・・大さじ5
⚫︎豆乳・・・400ml

🅰️キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛・・・大さじ4
🅰️鶏がらスープの素・・・小さじ1

⚫︎ピザ用チーズ・・・100g




[作り方]
 

 

 

●マカロニはパッケージの表記時間通りに茹でる。
ソーセージは5mm幅に切る。
ほうれん草は洗って3cm幅に切り、茎、葉の順に耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップして電子レンジ(600W)で2分程加熱する。
玉ねぎは薄切りにする。


 

 

 

●オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、玉ねぎ、ソーセージを強火で3分程炒める。塩、こしょう各少々(分量外)をふる。


 

 

 

●さっと水気をきったほうれん草を加えて混ぜたら、米粉を散らし入れ、中火にして豆乳を少しずつ加えながらかき混ぜる。


 

 

 

●🅰️、マカロニを加え、中火で2分程混ぜながら加熱する。


 

 

 

●耐熱皿に3を入れ、ピザ用チーズをのせる。
トースター(250℃)で焼く。
(チーズがとければお好みの焼き加減でOKです。私は10分焼きました)


 

 

 

※米粉の代わりに小麦粉、豆乳の代わりに牛乳でもお作りいただけますが、小麦粉の場合はダマにならないように少しずつ入れて混ぜるようにしてください!!

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

焼肉のたれで味わい深いマカロニグラタンが完成♪キラキラ

新たな発見ですチョキ

具はお好みで大丈夫ですが

今回はお手軽にソーセージとほうれん草で音符

子供も喜びます目がハート

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛」は

洋食メニューにもとっても合うんですグッ
以前、マヨネーズと合わせてパスタにしたとき

美味しかったので

豆乳とマカロニに合わせても

絶対あうと思っていましたラブ
チーズとの相性もいいので

バッチリですOK 

ほうれん草はあらかじめレンジ加熱するので

時短でできます二重丸

 

 

 

暑いのにグラタンはてなマーク

って思われるかもしれませんが

涼しいお部屋でアツアツも美味しいですよニコニコ

作るのもめっちゃ簡単ですので

是非是非お試しくださ~いびっくりマーク

 

 

ともきーた