こんんちは~ニコニコ

今日は部活が15時からだったんですが

その前に夏休みの課題やるって

11時半頃出て行きました~音譜

家にいるとなんだかんだ

私に怒られるからだと思いま~す笑い泣き

 

 

まず1つ目のレシピ

 

 

 

さっぱりコクうま♡オクラと豚肉のごま味噌レモン炒め

 

 

 

 

 


[材料2人分]

⚫︎オクラ・・・8〜9本
⚫︎豚ロース薄切り・・・170g(しゃぶしゃぶ用を使用しています。)
⚫︎ごま油・・・大さじ1

🅰️液味噌・すりごま・・・各大さじ1
🅰️レモン汁 ・・・小さじ1
🅰️醤油・・・小さじ1/2

⚫︎いりごま・・・適量




[材料]
 

 

 

●オクラはヘタを切り落とし、斜め半分に切り、塩ひとつまみ(分量外)をかける。


 

 

 

●ごま油をひいたフライパンを熱し、豚ロース薄切りを中火で2分程炒める。(まだ完全に火が通っていない状態です)


 

 

 

●オクラ・🅰️を加えて中火で2分程炒める。


 

 

 

●器の盛りつけ、いりごまをかける。

 

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

パパっと炒めて5分‼️ちょっぱやで完成DASH!

オクラはシャキシャキ感が残って

粘り気もあって美味しいラブ

お肉よりオクラメインの主菜ですキラキラ

とってもヘルシーラブラブ

ご飯にもビールにも合いますグッ

お弁当のおかずにも二重丸

 

 

 

 

 

 

2つ目のレシピは

 

 

 

 

漬け込み不要で簡単♡手羽元のカレーオイマヨオーブン焼き

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎手羽元・・・8本(500g)

🅰️李錦記 オイスターソース、マヨネーズ・・・各大さじ2
🅰️カレー粉・・・小さじ2
🅰️S&Bおろしにんにく(チューブ)・・・小さじ1

⚫︎グリーンリーフ、ミニトマト・・・適宜




[作り方]
 

 

 

●手羽元はフォークで全体に穴を開け、ポリ袋に入れて🅰️を加え、よく揉み込む。
オーブンを220℃に温める。


 

 

 

●天板にオーブン用シートを敷き、手羽元を皮目を上にして並べる。
ポリ袋に残っているたれも絞り出して全体にかける。


 

 

 

●220℃のオーブンで12分程焼く。
器に盛り付け、お好みでグリーンリーフ、ミニトマトを添える。

※ご家庭のオーブンによって加熱時間を調整してください!!

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

漬け込み不要❣️

ポリ袋に入れて揉みこむだけで超簡単グッ

オーブン任せで火も使わないので

暑い時期にもお勧めです二重丸

子供にも人気ラブ 娘もちょーお気に入りハート

大人はビールのおつまみにピッタリ生ビール

 

 

今日も暑いあせる

体調に気を付けて

明日も頑張るぞっグー

 

いつもブログ見てくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

ともきーた