こんばんは~♪

 

今朝は娘は6時半に家をでて

高校野球野球の応援に!!

私は家でテレビ観戦音譜

 

8回裏で逆転されてしまい

1点差で負けてしまいましたが

とってもいい試合で

みんなの頑張っている姿に

感動しましたラブ

 

選手の皆さんも応援団もお疲れさまでしたハート

 

 

娘は帰宅が2時位になって

お昼食べてから宿題し始めた

と思ったら

コックリコックリ大あくび

1時間ほど爆睡してましたふとん1

 

 

 

今日のレシピは

 

 

 

火もレンジも使わない♡オクラとトマトのごま塩昆布サラダ

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎オクラ・・・9本
⚫︎ミニトマト・・・10個
⚫︎塩昆布・・・7g

🅰️すりごま・・・小さじ2
🅰️ごま油・白だし・・・各小さじ1

⚫︎いりごま・・・適量




[作り方]
 

 

 

●オクラは小口切りにする。
ミニトマトは4等分に切る。


 

 

 

●ボウルにオクラ・ミニトマト・塩昆布・🅰️を入れて混ぜる。


 

 

 

●器に盛りつけ、いりごまをかける。

※オクラは薄目に切った方が粘り気がでます!!

※白だしは#ヒガシマル醤油京風割烹白だし
(@higashimaru_soy.sauce )を使用していますキラキラ

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

オクラとミニトマトで簡単サラダ音譜
和風なのでさっぱりといただけますニコニコ

あと1品にもオススメですビックリマーク

 

 

明日はちょっとゆっくりめに

起きようっとラブラブ

 

皆さん素敵な休日を流れ星

 

 

ともきーた